ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

野球の

2011-07-18 12:00:00 | イベント
土曜の夜に行われた野球連盟のビアパーティ。
今年で3回目だとか。
会場は文化センター前の駐車場のハズだったのですけどね。
雨が心配されていたので、屋内での開催となりました。

そう言えば昨年も雨に祟られたんだったな。
後半、ベチョベチョだったもの。
酔っぱらっているから、それはそれで楽しいんですけどね。



このイベントはね、飲みものだけはチケット2千円で飲み放題なんです。
もちろんビールだって何杯でもオッケー。
ビアパーティですからね。

ほかにもソーセージや焼きそば、焼きとりも販売されています。



いつもは抽選会がメインのパーティなんですけどね。
この日はVOICEがスペシャルゲストでした。
道内出身の双子デュオ。
とびきりのハーモニーなんです。
増毛はこれで5回目になるのかな。

もう聞き惚れちゃうもね。



それはそうと、彼らの格好。
國稀のTシャツに長前掛けです。

意外と決まってるわ。
いいね。
ステージ衣装って感じです。



いつもは静かめなバラードが多いのですけどね。
この日はビアパーティ。
会場もザワついていますから、テンポのいい賑やかな曲をチョイスです。
もう3年くらい前になりますかね。

ライブの打ち上げでお願いして作ってもらった“増毛の曲”も歌ってくれましたよ。

「暑寒深想(しょかんふそう)」

やっぱりいい曲だわ。
是非ともCD化させたいものです。



アンコールも2回かかりましたよ。
最後のステージは…。



ですよね。
曲に合わせて踊りまくる人たち。

VOICE曰く。
「なんか沖縄みたいだな。」
そうかい、そう見えますか。
だよねぇ。

もともと恥ずかしがり屋な北海道人ですけどね。
心はとてもフレンドリーなんです。
きっかけが必要なだけ。

得意の割り箸に千円札。
しっかり出てました。
まるで演歌歌手のステージみたい。



彼らも驚いていたんじゃないかな。
後で聞いたら「初めてだ。」って言ってたもの。

ま、これも増毛の特長ってことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つける | トップ | お祭りの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事