ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

獅子頭

2022-02-27 17:50:00 | いい感じ

1日限りのイベントでしたが、何枚も撮りましたので。

そもそもダンスの占める割合が高かったようにも思っていたカメラオヤジ。

やっぱり動きのある方に目が向いてしましました。

ホントはこのアイスドーム狙いのハズだったのに。

撮りに近付いたのは、イベントも終盤になってから。

こちらから駅舎を眺めるってのもアリでしたね。

何だかいい感じ。

これもライティングのおかげでしょうか。

ドームからもう少し離れた雪山の上。

ここにも何やら作られています。

と書いたのは、行かなかったから。

何にでも貪欲に攻めて行くカメラオヤジらしからぬ控えめな行動。

やっぱり寒かったから…、若く無いんだなぁ。

アイスドームは、ただ丸いだけじゃ無いんです。

いい感じにカットされているの。

そう言えば、駅舎の中にチェーンソーがありましたね。

それかー。

アート作品です。

ドームの中にもライティングする仕掛け。

元々は鉄道敷地で、貨車用などに何本もの引き込み線が並んでいた終着駅増毛。

今はそのほとんどが駐車場になりました。

それも雪の降る閑散期は全てが雪の山。

その広さを活かしたイベント。

それも昼夜で2回楽しめちゃう。

いいんじゃないかい。

全てを他所からの力に委ねてしまいました。次は地元民としての学びの気持ちがどれほどあるのか。

最初からバリバリなワケでも無し。

ちょっとずつ学びます。

やる気も欲しいね。

おもしろくなりたいって気持ち。

どうなるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンブリ持参で | トップ | まだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事