ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

三度寝

2014-02-06 12:40:00 | おおらか
未だに朝寝坊なワタクシです。
今朝は特に遅かったです。
いつもより15分近く。
寒過ぎて布団から出たくないんだもの。

二度寝、いや三度寝だわ。
もう…、ヤバイです。

それでもワンコの散歩は欠かしません。
約10分くらい。
これがね、朝の忙しい時間帯だと、ちょっと大変なんだなぁ。



朝の増毛。
これは昨日ですね。

マチの上は灰色の雲ですっぽり覆われていたのですが、海の方だけは少し明るく…。
さて、こんな時は晴れ続けるのか雪になるのか。
ビミョーだな。

昨日から我が家の水道管の取り替え工事が始まりました。
水もお湯も配管全部を新しくします。
今まで何度も、そして何カ所も水漏れしてますから。

今回は思い切って全部やってもらうことにしました。
かなりの出費です。
でもね、これでしばらくは余計な心配をしなくて済みますね。
ま、何日かかかるようだから途中経過でも報告しましょう。



昨日は穏やかな天気でしたが、今日は吹雪です。
どこにも出ないようにしよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩加減 | トップ | チキンカツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぴ)
2014-02-06 14:57:40
雪の中、毎日お散歩なんて、尊敬です!!
私が住んでいるところは雪はほとんど降りませんが、それでも散歩はさぼりがち。
こんなことではいけない!!と、ちょっとだけ気持ちを入れ替えました^^
散歩のおともにペットくすりというサイトのスプレータイプのドライシャンプーを使っています。
家に入る前や車に乗る前もシューってするだけで、簡単な汚れは落ちるので、手間いらず。雪で汚れた足にももってこいかも。
においも抑えてくれるので、重宝してます。静電気を抑えてくれるので、埃っぽくなくてうれし~^^
返信する
Unknown ()
2014-02-07 01:50:32
コメントありがとうございます。
雪の無い生活って憧れちゃいます。
雪国に住み続けていると雪が当たり前になっちゃいますがね。
雪で遊べる年齢を過ぎちゃうと残るのは疲労だけ。
雪はね、雪はね、また雪はねって。
しかも転んだらケガしやすいし。
ああ、年は取りたくないものです。

我が家ではワンコの散歩と洗うのは作業分担しているんです。
ワタクシはもっぱら散歩係。
洗うのって苦手なので…。
というか今まで一度もやったこと無いなぁ。

スプレータイプのドライシャンプーですか。
洗い係に伝えておきます。


返信する

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事