ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

暫く考えます 

2020-03-02 10:38:35 | いい感じ

雪解けの進む暑寒別岳。

雪が少ないだけで溶け始めたかどうかは微妙かな。数日前の夜も15度くらいまで冷え込んだし。もちろん氷点下の話。

春らしい陽気と乾いた路面。だけど神社裏の坂道には雪が残ります。車両通行止めの道ですからね。さほど影響無し。

増毛のカラスは人が近付いても物怖じせず。ま、ここを通る人はいつも決まった人たちですから。顔馴染みです。

カメラを向けたら飛び立ってしまいましたわ。

お互いに存在を認めつつ、一定の距離を保ちます。

先週は暖かな日が多かったのですが、週末から少しだけ冷え込んで…、雪も降ったし。

ま、足元がドロドロにならないだけマシかも知れませんね。多少の寒さは我慢しましょ。

今晩はおじいちゃんのお通夜。

コロナウイルスの蔓延が心配されるところですが、送り出すのが家族の使命だから。いや、義務…。ううーん、何て表現すればいいのですか。

とにかく、用意万端滞り無く進められますように。

緊張しながらも心穏やかに臨みます。

会場はお西のお寺にさせていただきました。とりあえずワタクシの父母がお世話になっていたお寺。

それぞれの家で信仰する宗派は異なりますが、この先はどうして行くのか…。

暫く考えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その資格 | トップ | 細身の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事