ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

その繰り返し

2019-02-11 10:15:00 | お天気話
お寺の横を通る近道。
毎日のように見続けているワタクシですが、ここを通るのは稀。
それも雪の無い時。
降ってからは皆無です。



まあ、ドングイの枯れ枝で目印らしきものは付けられていますがね。
ここを通る勇気は無いなぁ。
毎日がゴム長通勤で、十分鍛えているとは思うんだけど。



あえて朝っぱらさら雪はこがんよね。
軟弱でしょうか。
とりあえず見るだけにしておきます。



きれいに除雪された道を見るのもまた好きなこと。
みんな頑張ってるなぁ、ってね。
だからこそ歩かなきゃ。

ここは歩く人にも優しいマチなんだなら。



ワタクシの通る坂道だって、どなたかが…。
幅の広い時もあれば狭いこともありますけど。
だけど変化のある方が撮り手は楽しいじゃ無いですか。

ありがたいですな。
毎日感謝しながら上ります。



さて、久しぶりにもう少し上まで行ってみましょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄のもの | トップ | 白い桜もち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事