ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2つから3つめ

2012-05-11 07:00:00 | 動くもの
さて。

増毛から留萌までの列車旅。

続きは朱文別の駅から始まります。
ここの駅。

そうだ。
昔は乗降所って呼んでたんだけどね。
今は全部が駅って呼び方のようです。

朱文別は増毛からだと2つ目の駅。
国道から朱文別沢に入る道路沿いに乗り場があるの。



パッと見た感じ。

新しいのわかりますか?
ここは老朽化で壊れちゃったので新しくなったんです。
凄いですねぇ。

せっかく新しくなったんですからね。
皆さんも乗り降りしてくださいませ。

これはそのそばを流れる朱文別川。
細い川ですけどね。
何かが住んでいそうだなぁ。

興味あるわ…。



列車はどんどん進みます。
次は舎熊駅。

その手前に建つのは廃校になった舎熊小学校。
左は体育館で右が校舎だな。

離れてみるとまだまだ使えそうな感じなんだけどなぁ。
中は…。

結構傷みが激しいです。



で、舎熊駅に到着です。
ここも人の姿はありませんでした。

舎熊はね。
貨車を改造した駅舎があるところなんですけどねぇ。
車両の先側の席に座ったので、駅舎の場所を通り過ぎちゃいました。
撮り損ねちゃった。

んんんー、残念です。

まあね、今までも十分撮ってるんだけどさ。
せっかく乗ってるもの。
やっぱり撮りたいっしょ。

この気持ちわかるかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡い色 | トップ | 淡い色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事