Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

オリンピック総括(下)

2006-02-28 21:27:18 | Weblog
約束通り今日はフィギュア以外の五輪の回顧を。ただ、なぜか異様に眠いので面白いことは書けないと思うけど。それはいつものことか(笑)。少しでも手を抜くために見やすくするために箇条書き形式にします。

成田童夢&今井メロ・・・ざまあみろ。以上(笑)。日本の恥さらしになるだけだから、二度と世界の桧舞台には上がって来ないでください。

原田雅彦・・・ケアレスミスに気をつけましょう。ちなみに僕も中1の時に理科の模試で「記号で答えないさい」と言われてるにも関わらず“とうもろこし”と書いて、満点を取り逃した苦い経験がある。で、県で9位だった。あ、どうでもいいですか?どうでもいいですね(笑)。

加藤条治・・・レース前の製氷に、他国のコーチとの接触。運が悪いにも程があるって感じだった。厄除けでもしてもらった方がいいかも分からないね。あるいは改名とか。細木数子に頼んでもロクなことはなさそうだから、内村さんにでも頼んでみるべし。

上村愛子・・・仕方ないとは言え、やっぱりあの採点は解せないね。顔も個人的に好みなので(笑)、凄く応援してたんだけどねぇ。でも試合後の「やっぱ悔しいっすよ」には萌え。うへっ、「萌え」だって。

岡崎朋美・・・惜しいの一言。でも日本選手団の主将にふさわしい、堂々たるレースだったと思う。

皆川賢太郎・・・見てない。

今回は全体的に見ると、だいぶ物足りない結果だったね。僕が好きなジャンプに関して言えば、もっと若手が台頭してこないことにはね。原田は次回も次々回もオリンピックには出たいって言ってるようだけど(笑)。まぁ兎にも角にも、バンクーバーでの巻き返しに期待ってことで。

人気blogランキングへ←みんなが見ているブログをチェック!




最新の画像もっと見る