ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

高いトコが好きなようです、いいのか?

2008-06-19 15:14:51 | 猫病気
頂点を極めたオトコ(あ、猫)
2008年06月06日23:50
私はへラちゃんを、ドクター・ヘリオットの小説の中にでてくる「モーゼス」に似ていると思って、心の中でそう呼んでいます。
あらすじは、獣医のヘリオット先生が厳寒の日の往診途中、凍った池の灯心草の茂みの中に、凍死しそうな真っ黒な仔猫を見つけ、農家に飼って貰うのです。仔猫は、アシの茂みで発見=旧約聖書のモーゼ→モーゼスと言う、勿体無いお名前を頂戴し、可愛がられるのです。
へラちゃんの出身地の河原にも、複数の仲間のモーゼスがまだまだ残っている。辛いです。
こちらも、ちらほら野良の姿がまた出てきました。号泣。

さて、大変な思いと引き換えに、ヘラちゃんは広々とした空間で生きていたと思いますが、家の中でもとても存在感がないほど大人しいのです。鳴き声さえあげません。
慣れていないのに、だせだせ暴れないのです。とても不思議です。
足が腫れても、以前と違い食欲があるので、近頃は上下運動もさせてしまっていますが、まず、昼間は降りてくる事がありません。

ついに頂点を極めました。

耳もぺったんになりません。高い位置だと安心なのでしょうね。
830409889_239 830409889_95
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱水+便秘はつらいね、、、 | トップ | 美味しんぼなのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫病気」カテゴリの最新記事