ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

誰も寝てはならぬw

2019-10-29 19:48:50 | 猫病気

一日中雨。17-15℃

「猛暑の時に、あれ程待ち望んだ、今年の秋はあったのだろうか?」と、ふと振り返る…。

台風で傷められた林檎の花が、また狂い咲いた。

ポストには友人の愛が届いていた。ありがとう!!

開くだけで暗いニュースも多いが、箱からとび出した災いに対して、パンドラの箱に最後に残ったもの、それは「希望」だ。何らかの慰みがあることは、本当に気持ちが救われる。

友人へのお礼に、パソコンを開ける、眠すぎて、うっかりエロメールを開けて返信しそうな私でつ、おっと、あぶねぇw 眠い、本当に眠いのだ。

友人の老猫も、今、老衰と言う同じ段階を辿っている。

 

 

◆これ以降、お食事中の方はご遠慮くださいm(_ _"m)

朝早くから、猫の鳴き声に起こされていた。(大体6、7時間くらいで胃が空になるのかと計算していた。先生が仰っていた、猫の胃の容量はハツカネズミ一匹だそうです。⇐ネズミにも、個体差がなぁ。)

昨夜は遅く強制給餌をして寝た、昨夜は輸液は大丈夫かと、抜かした。

別に多飲多尿と言うより、老衰なのだ。老人ホームで、利用者様側が欲しがらなくても、こまめに水分補給をしたり、点滴をして脱水だけは防ぐようなもの。それでも、脱水や便秘で摘便したりね。(勿論、癌のモルヒネ使用など副作用でも摘便はあるが)

で、朝一で、起しに来た猫の寝床に、カチカチの化石の様な糞が、ヒーターでさらにドライ化されて落ちているのを発見し、まぁ、無事に出産していてめでたいことけど、猫は水分不足なのが理解。

老人のろう便(弄便)を思い出す、仏壇に団子のお供えがあると思ったら、それだったとか言うやつだ!

まぁ、猫は出ないで唸っていただけだ。(最後の段階では、排尿、排便時の急激な血圧の変化で、伴う嘔吐で、ガクッとその直後に亡くなることが多い。最後はトイレも命取りになるのだ。また、猫でも摘便はする。)

で、まだ食には興味はある。

何口も入らないので、強制給餌、そして輸液。(進行してきたら血圧の変動が怖いのでゆっくり、分けてやらねばいけない。)

 

結局のところ、、、

可愛い、可愛い、おばあちゃんなんだよね、永遠の子供の!! 

 

 

インコ達の大掃除もして、庭にくる鳥におこぼれを撒いてあげた。

好き嫌いの酷い悪魔たちw ペレットなら楽なんだけど、好きな種子しか食べません_| ̄|○ 

 

 

猫は本当によく寝るが、私は今は睡眠不足です、でもこれを、今迄、何度も繰り返してきたのだから、自分でも呆れている。猫の一日は、人の四日分に当たる、だからもう少し頑張ればいいだけだ。

 

 

zzzzzz

ああああああああ!今日は「G線上のあなたと私」だわっ。(👈弾くシーンが少なくて、集団レッスンと言うものをもっと、見たい私であった。)

 

プッチーニ@トゥーランドット「誰も寝てはならぬ」👇

自信を持って/ポール・ポッツ (日本語字幕つき)

あぁ、プッチーニ!大好き♡

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる力 | トップ | 無意味でも、 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mobilis-in-mobili)
2019-10-29 23:35:44
お疲れです。私は寝ます🙇。
何もできないがせめても歌ってあげる。
『🎵インヘラ~💦イン・ヘラ~💦🎵』
返信する
みゃー大工さんへ (くりまんじゅう)
2019-10-29 23:44:12
何度も襲った台風被害で それだけでもお疲れのところ
みゃーさんは 体が不自由であったり病気であったりの
ネコ様たちの獣医であり 介護士であり 見守り隊も
されており たった1匹の老ネコの体調に一喜一憂する私は
恥ずかしいです。老ネコを獣医へ連れて行くだけでもう
くたくたで その日は何する気力も湧かず病院から帰ると
ネコといっしょに寝込んでいる自分が恥ずかしいです。

トゥーランドット誰も寝てはならぬ はフィギュアスケート
の選手がよく使う曲ですね。久しぶりに聞きました。
朗々と歌われるこの曲が とても好きです。 
返信する
みゃー大工さんへ (マロングラッセ)
2019-10-29 23:48:15
あら~負けていませんね そうそう やられたらやり返せです。
男だもんね 好きだわ このやり取り。
返信する
オイ!このカラフ王子w (みゃー大工、トゥーランドット✖3女コーデリア〇)
2019-10-30 00:01:20
おいこの、スレイマン、ハゲタカ、テッペン欠けたか(ホトトギス)、ぢゃなかった、

このカラフ王子、
だーれーがー、『メーン―ヘーラー、』ぢゃああ?
姫に首をはねられるぞ。
おやすみなさい、クツワムシ君

👇ちゃんと覚える様に!




Nessun dorma!
Nessun dorma!
Tu pure, o Principe,
Nella tua fredda stanza guardi le stelle,
Che tremano d'amore e di speranza!

誰も寝てはならぬ
誰も寝てはならぬ
貴方もですよ、姫様
寒い部屋で星を見上げ
愛と希望に打ち震えながら!

Ma il mio mistero e chiuso in me,
Il nome mio nessun sapra!
No, no, sulla tua bocca lo diro,
Quando la luce splendera!

私には秘密が隠されている
私の名前を知るものは誰もいない
ああ、貴方にそっと口づけて打ち明けよう
日の光が眩しく照らす頃に!

Ed il mio bacio sciogliera.
Il silenzio che ti fa mio!

私の口づけは沈黙を打ち破り
貴方は私のものとなる

[Choir:]
Il nome suo nessun sapra!
E noi dovrem ahime morir, morir!

【コーラス】
誰も彼の名前を知らない
私達(住民)は死なねばならない

Dilegua, o notte!
Tramontate, stelle!
All'alba vincero!

夜よ早く消え去れ!
星よ早く隠れてしまえ!
夜明けには、貴方を勝ち取ってみせる!
返信する
きゃあああ、ダブルで登場www (みゃー大工)
2019-10-30 00:25:15
もうバレバレwww

いいんですか、聡明なくり様が、ちょっとエッチな(のか?)マロングラッセ様だって、壮大なネタバレ_| ̄|○

荒川静香さんのトリノオリンピックの曲ですよね。
つーか、プッチーニって蝶々夫人とか、フィギュアスケートによく使われるんですよね。
「私のお父さん」は踊りにくくて嫌われますが。

いえ、私は、後悔しないように生きるだけですが、
八千草薫さまのように可愛い婆になれませんが、
可愛くない婆でも、
それでも、良心に基づき、一生懸命生きていこうと。
どうせ先なんかないんです。
寿命があっても親を見ていると廃人。動けるうちです。

で、くり&マロングラッセ様、上の元四国人♂をどうにかしてーwwwwご近所ですよね?
千葉と茨城でちばらぎ的な?

あー、毎回、何言っちゃってんのでしょ、
私は難解な事を皆様に解り易く、あああその口が嘘つけ、
私に知能テストするのが楽しいくせにです。今日もですわ、知らんわ、もう。

私以外の女性は「モバちゃんって、すごーい♡」なんですから、
特にりリー様の熱視線とかw、
そこでモテていればいいんデス。( ー`дー´)キリッ

そもそもが、昔、ここで一日何回もコメでしつこくやりあって、漫才と言われた、

mobile様⇒あああ打つのがめんどー、モバイル様⇒そのうちにこの、モ馬鹿、モバカ、( ゚д゚)ハッ!、失礼、モバちゃんの経緯なんですわw

いいのか天才をけなして、👈いいわ、もう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫病気」カテゴリの最新記事