ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

ヘラちゃん、ちょっぴりガタガタ?

2008-09-13 10:44:56 | 猫病気
嗚呼、へラちゃん、Wが好き?
2008年09月13日10:30
へラちゃん、我が家に来てから何~度か血液検査しています。

とーぜん、Wのウィルスキャリア獲得の優秀な子なので、毎回ガタガタの検査結果なのですがっ、自分としては【発症してなけりゃー、何でもOK!】なのですがっ、
今回は、腎臓の他に肝臓も悪くしていましたぁああああああーーーーーexclamation ×2げっそり
肝臓病は「でかぷ」やfipの子で経験済み、これも進行すると厄介です。またしても、内臓疾患までW獲得???
肝臓は(現在、鎮痛剤等は使っていない)猫はなんかの二次的なものでなる事が多く、彼はおそらく細菌、レトロウィルス等でなったようで、原因の特定は出来ないそうです。

現在鼻から管で様子を見ていますが、今迄の猫達は、抜歯ope後、すぐに隣の患者のゴハンを食べたがるげんきんなニャツラでしたが、

へラちゃんは、グタッして「心ここにあらず」だったそうです。。。

お口のせいで、口臭、涎あり、グルーミングもできず、ブラッシングも滅多にさせず、ボロボロの毛皮(+フケあり)が、
抜歯でお口爽やか、息スッキリ(←まぁ、多少青っ洟が臭いますが)ニャースさんの手によって、ピカピカのいい男になって帰ってくる予定ではあります。
がっ、
無事帰ってきても退院祝いのご馳走でなく、腎臓食になるのが気の毒であります。(←獣医師さんお奨めの老舗フードの中で、肝臓にあわせず腎臓に合わせるのですが続くのか?今迄の猫は全員挫折。)
ここまで頑張って波乱万丈の猫生を生き延びたのだから、今後も長生きしておくれー。

現在、たも網使用なので、せめて病院通い出来るまでに慣れてくれんかのぅ雨
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラちゃん、ope無事終了。 | トップ | ヘラちゃん、無事ご帰還です~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘラちゃん頑張りましたね。 (myamo)
2008-09-13 22:56:58
ヘラちゃん頑張りましたね。
骨と歯の両方が同時に、しかも無事に済んで本当に良かった…。
ヘラちゃんがみゃー大工さんのお宅に迎えられたと知った時、とても驚きましたが
同時に「ああもう大丈夫だ、必ず幸せになれる」と思いました。
当時はみゃー大工さんのことをあまり詳しくは存じ上げなかったのですが、
それでもどうしてだかそう思えてなりませんでした。
ヘラちゃん、元気になって早く帰ってきてね^^
返信する
myamo様、コメントありがとうございます! (みゃー大工)
2008-09-14 07:50:52
myamo様、コメントありがとうございます!

ヘラちゃんが幸せかどうかは、ご本人が「しゃー、ふぅー」おっしゃっていますがっ、
過分なお褒めの言葉をいただき恐縮です[E:lovely]
あー、恥かしい、恥かしい、恥かしい。。。[E:heart02]
僅かな猫友様が勧めてくださらなかったら、ブログなど一生作る気も無くでした。
リンクもありがとうございます!
心臓に毛を生やしてリンクさせていただきましたー。
応援本当にありがとうございます。嬉しいです。
ヘラちゃんが幸せになってくれるといいのですがっ、
現在、たも網使用のため、隙間風が吹きまくっています[E:sweat02]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫病気」カテゴリの最新記事