≪トナカイの旅日記+@≫

     旅を忘れた、トナカイ!!?

   

 福井県 3。

2016-06-28 12:08:38 | 日記
 
 恐竜博物館には幼稚園児から年配の方々まで幅広い方が訪れる。
 たくさんの大きな骨格などを展示するためには広さと高さが必要になる。
 
 入場してすぐに地下?近くまで降りて通路を歩けばメインの展示場。
 銀色のドームの下にあります。
 
 対面して大きな画面があり大古の世界に入り込んだよう、
 左から右へ、右から左へと恐竜が行き交い、
 恐竜同士の闘っています。

 中央には実際に動く恐竜もいる。。
 首を上下左右、大きな口をあげて吠えています。迫力満点。

 この恐竜は心臓の鼓動が分かるようにしてある。


 とにかく大きい。骨格が並んでいる前に、それぞれにこんなんだったろうと
 縮小したのが展示してあるから分かりやすい。

 約二時間滞留。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿