≪トナカイの旅日記+@≫

     旅を忘れた、トナカイ!!?

   

福井県 4。

2016-07-01 05:47:24 | 日記

 恐竜博物館を楽しんだ後は、近くにある越前大仏の拝観。

 行ってみてビックリ。
 無料駐車場はガラガラ、入口に向かって行っても誰もいません、
 昔風に建てられた土産物店もシャッター通り、なんだこりゃー、て感じ。
 季節外れ?で開店していないかなーと思うくらい。


 拝観料500円払って入場。誰もいません二人だけの貸切状態。

 後で調べるとほぼ倒産状態で今は市の管理みたい。ただ寺は違うが土産物店などは
 固定資産税が払えず市が管理のようです。

 出来たころの拝観料は4000円だったらしい、駐車場も当然高額でしたでしょう。

 さすがに大仏殿、大きいです。木造ではなくコンクリート作りですが。



 
 左右正面の壁一面千体以上の仏様が。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿