≪トナカイの旅日記+@≫

     旅を忘れた、トナカイ!!?

   

 思わぬ誘い、、。

2020-08-28 15:16:59 | 日記
 以前に、福井県勝山の《恐竜博物館》や新穂高の温泉などに
 付き合ってくれる従兄弟のT君が、普段使用回数が少なくなった
 トラックの慣らし運転をするから、一緒ドライブしようと誘い。


 こんな大きな車でのドライブ?なんて普段は絶対にあり得ないこと!。

 T君、彼は大工さん。今までに500棟近く新築を建てている。
 前は大きな会社の下請け専属として仕事していました。
 私も、時として建前など手伝ったこともある。
 彼も70代。今この時期もコロナ禍で仕事もない、トラックも動かない日々。
 車も乗らないでほっとけば調子も悪くなる。
 だから、こんな大きな車でドライブ!になる。時々しているらしい。


 私んちから1時間ほどで行ける矢作ダムへ、彼は初めてとのこと。
 大きな車で都会を走るよりは、車の少ない広い道を
 走った方が気持ちいい。山の緑もきれい、青空の雲も真っ白。

 その近くに、日帰り温泉《ささゆりの湯》があります。

 温泉に入って、食事し彼はノンアルコールビール、私は生ビール。

 まさに天国にいるような気分!。ここはかなりの高い処にあり 
 露天風呂に入れば最高、山々しか見えない。
 この地、秋になれば通称ヘボ、黒スズメバチを自分で育てて自慢する大会がある。
 テレビ東京の《ユーは何しに日本へ》という番組にも出ていたところです。

 その後は、小一時間も走れば、もう一つのダムがある。
 以前ボランティアのS君と来た《小里ダム》。

 エレベーターでダムの排水口近くに行ける、と話して
 来たが、残念ながらコロナ禍で見学はできませんでした。残念、、。
 トラックでドライブ、良い一日。残念ながらエアコンが故障していて
 ちょっと暑かったのが唯一の欠陥?でした。
 彼のお陰で、良いネタが出来ました。感謝。

 突然の報道。
 《安倍総理 辞任の意向を固める》。
 あまりにも強すぎた首相だった。
 モリカケ問題やサクラ問題、そして閣僚が辞任しても
 一向に説明責任が果たされていない、、、、など。
 
 海外でも同じ権力者が続けば、どこかで滅びが出てくる。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿