≪トナカイの旅日記+@≫

     旅を忘れた、トナカイ!!?

   

《WBCトロフィー》

2023-04-30 15:20:02 | 日記

 本来ならば、恵那市付知町で開かれた《昭和の車ショウ》に行く予定でしたが、
 ドラゴンズ大ファンの同級生S君とドーム野球観戦に。

 前々日にトロフィー他の展示を当日のチケットがあればみることができるよ、と。
 テレビ中継で、朝7時から並んだとか、見るまでに2時間かかったとかの情報が、、。
 彼との待ち合わせを急遽一時間ほど繰り上げて、大曾根駅8時に。

 ドームに着いたときは既に長蛇の列ができていた。
 
 見る見るうちに、並ぶ、並ぶ、、、。
 ちょっと早かったせいか、約30分ほどで展示場に入ることができました。




 とにかく中で案内人が、「止まらないでください」の連呼、、、。
 せっかくのチャンスだから、ゆっくりと見たかった。残念。
 撮ることもままならないくらい。スマホとデジカメで何とか収めることはできました。

 展示物を見てから隣のモール内で食事。
 出てきてみたら、伸びる、伸びるさらに長蛇の列が、、展示室入場までに210分の表示も。


 肝心のドラゴンズの試合。4回まではいい調子。これならと、、。
 ところが5回の表は最悪でした。
 結局、9回の裏までは居ませんでした。切り上げて帰宅した。


 WBCのトロフィー他を見ることと、友との再会ができたことが、一番の感謝でした。
 試合結果はいつものことですから、、。
 いつも次こそは、次こそは何て期待して行くが、、。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿