≪トナカイの旅日記+@≫

     旅を忘れた、トナカイ!!?

   

気が向くと!。

2016-09-30 10:41:44 | 日記

 日記続きです。
 
 雨が降らない時に気が向くと、近くを約一時間くらいの散歩をします。
 万歩計つけて7,8千歩位、気ままに川沿いを歩けば
 カワセミ、サギ、鵜、カルガモなどを見かけたり、
 堤防沿いには赤い曼珠沙華などが咲いています。
 その時の気分で川沿いだったり公園に行ったりする。

 近くにある公園では、一周3,40分。階段あり芝生もあり
 いい運動になる。今は道端には白いキノコも見かける。

 そして散歩道には小さなどんぐりの実がいっぱいに落ちていた。


 そしていつも思うことは、ほとんど車なんて通ることが無いが立派なガードレールが
 設置してあります。人が歩くだけなのに!。

 もう一つは、周りには駐車場など無い、散歩道だけそれなのにこの看板?立っている場所が?です。

 《アイドリングストップ》散歩も休憩しなさい?かな。

 この公園まで先日はイノシシが出没していました。散歩道にも要注意の立て札もあった。
 今は山の中だけでは生きていけないみたいに市街地まで出てくるとはね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿