西園美彌 Blog ~情熱的にGoing My Way~

バレエ・モダン・コンテンポラリーダンサー 振付家 西園美彌(Miya Nishizono)のブログです。

帰国してからというもの

2016-04-10 00:00:59 | 日記
帰国してからというもの、

毎日が新鮮で

毎日が幸せです。



帰国前は、日本で自分はやっていけるのか、果たして留学の経験は役に立つのか、などネガティヴ思考の塊でした。

しかし帰ってきてみれば、

多くの方の温かい言葉、日本の環境、つくばの自然に、幸せを感じる毎日です。

ありがたいです!!!



ホントに、日本って良いですね~~(笑)



日本の良さを感じない日はありません。


…………………


現在、自分のためのレッスンはD-Lifeダンススクールのオープンクラス(バレエ入門、初級、中級)を受講しています。
一緒に受講することになった際には、またどうぞよろしくお願いいたします。


※業務連絡

来週月曜(4/11)10:00~、アックアセレーナのバレエクラスは西園が担当いたします!

アックアセレーナの皆さんに会えるのを楽しみにしております


また、土浦TUCKSバレエクラスの代講も今後入ってくる予定です!まずは5/20!

お仕事、嬉しい!

…………………


ゆったりとスタートした日本での生活。


空いた時間にはドイツにいる間にiPhoneに残していたメモを手帳に移すなどしています。





日本の外にいる間にいた時の感覚と日本の中にいる今の感覚。

忘れてしまう前に時々思い出しては再考を重ねています。


生活に追われるようになる前に自分のシステムや習慣を作って、非日常の空間も日常の生活空間も上手く行き来できるアーティストを目指します。


…………………


先日、思いがけず、「みやちゃんはまたすぐ忙しくなりそう」と言われたのですが、

もしかしたらそうなるかもしれません(笑)



とりあえず現在待ち構えている事・・・


4月 DLSバレエセミナー(2日間)を受けに北海道へ!

5月 GW中はすべてDLSバレエセミナーへ!

「みや先生のヴァリエーションレッスン」スタート!

6月 隣の県へ高校生に向けてワークショップ!
ダンスグランプリ・バルセロナ大会出場!

9月 清水フミヒト作品(北海道5回公演)に出演!



この他にも新しい企画があり、予定が埋まっていきそうな予感。わくわくします♪




留学の経験が、私の思考にも行動力にも大きく影響を及ぼしており

その変化から繋がった、新しい出会いや新しい視点の数々…

視点が増えるということは物事を立体的に見ることができるようになるということ。そして他人の思いに共感できることの幅が広がるということ。

だから毎日が楽しい。



人生って、本当に面白いですね。


留学を経験した人たちのその後は、十人十色。

私は私の、色とりどりの生き方を楽しみたいと思います