魅惑のブルーベリー

新規就農奮闘記。非農家から、ブルーベリー観光農園設立までの様子。野菜や果樹の栽培風景、愛犬コーギーとの楽しい毎日など。

スパルタン:ビッグサイズ収穫!

2007-06-24 23:02:35 | Weblog
大事に育ててきたスパルタンもようやく結実!

開花時は、随分小さい花で、
『この小さな花が大きくなるの?』って感じでした。

しかし結実後は、意に反し実がググッと大きくなってきます。
実を大きくするため、小さめの実を摘果し結果制限しました。

完熟したのを、見計らい収穫。
サイズは、100円~10円玉サイズ。ビッグです!!
かなり食べごたえがありますねえ~!味もワンダホー!です。
こんな実がゴロゴロ取れると
『いやあ、たまりまへんなあ!』(嬉々)

残りのビッグサイズは、
【Don’t eat!】のパックに入れ
保存する事にしました!

 大晦日に食べよっと~!!(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto)
2007-06-25 20:53:06
こんばんわ。

なんか、、こちらのパソコンの更新?がうまくいってなくて、昨日まで、直売の話が一番上にあったのに
今みたらいっきに記事が掲載されててびっくりです。


この土日で チャンドラーが熟れまして食味しました。
もっと大味なのかとおもってたのですが、意外と普通でした。残念ながら500円サイズにはとてもじゃないですがとどいておりません。かなり果実の量を制限しないといけないのかな?

僕的には昨年はオニールがおいしいと思ってたのですが、今年は意外とリンダブルーがおいしいと感じてます。

管理人さんの一番好きな品種は何ですか?
返信する
好きな品種? (ヒロ)
2007-06-26 17:10:05
記事は、毎日書けないので、調子の良い時に書き溜めて
一機に公開していま~す。
 好きな品種は、月並みですがスターです。肉厚で食べ応えがあり、かなり甘く美味しいです。近所のご意見でも人気がありました。
 また、マグノリアですが果汁が多いので、『スッペー!って云いながら暑い日にがぶがぶ食べるのが、これまた美味しいですよー!
 
返信する
なるほど (makoto)
2007-06-27 06:46:21
日記そういうことでしたか・・

好きな品種はスターなんですね。
実際目にしたことはないのですが、特徴で名前はすぐおぼえ、非常に興味はありました。

なんとか手にいれてみようかなぁ・・
返信する

コメントを投稿