魅惑のブルーベリー

新規就農奮闘記。非農家から、ブルーベリー観光農園設立までの様子。野菜や果樹の栽培風景、愛犬コーギーとの楽しい毎日など。

トマトの発芽

2013-03-06 18:50:35 | Weblog

畑に温床設備がないので、

家の床暖でトマトを発芽させました。

128穴セルトレイに播種し、イネの育苗箱でサンドイッチし、

床暖で加温しました。

およそ4日で発芽開始。

発芽開始したらすぐカバーを外し、

日光に当てます。

きれいに発芽させることが出来ました。(ほぼ100%)

 

見張りは、ベリーにしてもらいました。

ベリー『つまんな~い!』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-30 04:15:50
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^○^)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
こんにちは (ひろ)
2013-04-04 22:29:43
よかったら、
いつでも遊びに来てねー!
返信する

コメントを投稿