魅惑のブルーベリー

新規就農奮闘記。非農家から、ブルーベリー観光農園設立までの様子。野菜や果樹の栽培風景、愛犬コーギーとの楽しい毎日など。

ズッキーニの抑制栽培

2011-10-17 21:24:00 | Weblog

8月上旬にポットに播種し、雨よけビニールハウスに定植したズッキーニです。

品種は、ダイナー(サカタ)。

『カボチャの抑制栽培があるのなら、ズキーニでも可能では?』

と思い始めてみました。

この時期は、作る人がいないので、直売所では、ほぼ完売します。

 

春先は、支柱を立てて育成しましたが、

頂部の葉が重すぎて、支柱の結び目の所で茎が割れるので、止めました。

確実に受粉させないと実落ちするので、

朝の受粉作業が必須です。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずっきー君)
2012-06-02 21:40:41
ずっきーの抑制ですか、とてもいい勉強になります。後半は無加温で何月まで収穫できるますか?ダイナー、普通栽培で作っています。いいずっきーですよね!メーカーはタキイさんだったと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿