魅惑のブルーベリー

新規就農奮闘記。非農家から、ブルーベリー観光農園設立までの様子。野菜や果樹の栽培風景、愛犬コーギーとの楽しい毎日など。

農業機械展示会に行ってきました。

2011-01-29 22:30:39 | Weblog
今日は、むさしの村(加須市)で行われた農業機械の展示会に行ってきた。
さまざまな農機具や園芸資材、
種苗、包装資材のブースがあり面白かったー!
新品のトラクターなどは、
200万円前後していた。
機能色々で、凄く良いけど、
店の人から『話だけ~!』聞いてきた。

前から栽培しようと思っていた調理用トマト
:シシリアンルージュ(朝日工業)の種を購入した。
たった8粒で¥1.000もした。(超高っ!)
F1品種ではないので採種したいものだが・・・。

園内にウサギのコーナーがあり、
ジャリンコが追いかけて、はしゃいでいましたヨー。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Bluebell)
2011-02-01 15:36:13
こんにちは。
あわてて、サンシャインブルーにコメントしてしまいました。
とても勉強になります。
これからもちょくちょくお邪魔させてください。
返信する
また遊びにきてネー! (ヒロ)
2011-02-01 17:47:30
Bluebellさん
こんにちはー。
ヒロは、新規就農して3年目突入ですが、
日々勉強の毎日です。
色々と辛いこともありますが、
楽しい農業を心がけています。
これからも宜しくね~!
返信する

コメントを投稿