魅惑のブルーベリー

新規就農奮闘記。非農家から、ブルーベリー観光農園設立までの様子。野菜や果樹の栽培風景、愛犬コーギーとの楽しい毎日など。

カブトムシで、ネットに穴!

2007-06-26 23:46:32 | Weblog
ブルーベリー畑に張ったネットの中で、
カブトムシがかなり羽化してきました。
毎日、10~15匹前後、羽化しています。

でも、ネットの外に出ようとして、
ツノをネットに突っ込んで暴れ回るため、
からまって、身動き出来ずに引っかかってしまいます。
 そのため、ネット糸が切れそうな箇所が多数でてきました。
高価な買い物なので穴をあけたら大変です!

 さらに、絡まったムシを目当てに鳥が来て食べ初めるし、
それが腐敗するしで、思わぬトラブル発生しました。

農園ネットの中に入ったら、まず行うことは、ネット
に絡んだカブトムシの取り外しです。
これがまた中々外れないから割りと大変なんですねー。
チップを撒いてる栽培仲間は、同じ状況のようで、
想定外だよネー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿