machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

椎の宮さんの「つつじ祭り」

2017-04-25 08:19:26 | 遍路・巡礼
眉山麓の遍路道にある
椎の宮神社
お遍路さんにはトイレも水もある良い休憩所です


桜の次は
ツツジ祭りです


5月3日と5月5日は
市がたったり賑やかな境内となります
眉山麓の遍路道は四季を通じて癒されます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2017-04-25 11:58:23
サクラが終わりもう藤、ツツジなんですね。
椎の宮さんには、小学校2年生の時に遠足で生きましたよ。
その後は上ったこともありません。
毎年、つつじ祭りの張り紙は見かけるのに・・・。
今年は見物にいこうかな。
返信する
つつじ祭り (machan)
2017-04-25 12:20:24
昔?は
浮かれて行ってましたが
最近は出店にも心ワクワクしなくなったし
きれいだなあ!!!!でおしまい
年かなあ?
返信する

コメントを投稿