Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

姫リカちゃん。

2009-06-25 10:08:20 | お人形

 お宝ショップを探検している時に、お人形のコーナーで こんな “ コラボリカちゃん ” を発見しました。

 

Photo_2 姫リカちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 『 王様のブランチ 』 のワンコーナーで、はしのえみさんが扮している “ 姫様 ” と同じドレスを着たリカちゃんですね。

 

Photo_4

 裏面には、

 “ 姫様 ” との

 ツーショットが…。

 

 

 

 

 

 

 なるほど、なるほど…。

 確かに “ 姫様 ” は、お人形っぽいですものね。

 とっても可愛いらしかったです。

 


ウルトラサイダー

2009-06-24 11:07:27 | ばかわいらしいもの

 先日書いた 『 大草原の… 』 でオートバイを停めた駐車場に、自動販売機があったのですけれども…。

 その中に、おもしろドリンクがありました。

 

Photo_5 これ…。

 ウルトラサイダー

 「 シュワッとラムネ味!」

 

 

 

 

 ウルトラマンウルトラセブンの身体が缶にプリントしてあります。

 先程ネットで調べてみたら、ダイドードリンコから発売されている

  “ 復刻堂 ウルトラサイダー ” という製品でした。

 表面デザインには、ウルトラマン・ゾフィー・ウルトラセブン・帰ってきたウルトラマン・ウルトラマンティガ・ウルトラマンメビウスの6種類があって、裏面には ウルトラ怪獣百科がプリントされているそうです。

 ぷぷぷ…ばかわいらしい…。

 今度見かけたら、飲んでみたいと思います。

 こっそりお気に入りの あの怪獣も載っているかしら…?

 

Photo_6  シュワッ!

Photo ………。

 

 

 

 

 

 


Zoo で ♪♪♪

2009-06-23 08:38:18 | 日記・エッセイ・コラム

 先日 百合ちゃん(母)と訪れた 井の頭自然文化園…。

  ※ その様子は、コチラ ⇒⇒⇒ 【 Zoo で Zzz …

                 【 Zoo で Zzz …その2

 この一画に、“ スポーツランド ” というミニ遊園地があります。

 メリーゴーランド・ティーカップ・カート etc.…ちょこっとした乗り物ですけれども、こじんまりと納まっていて結構楽しそうです。

 子供の頃に、遊んだ記憶があります。

 

Photo_4 電車。

 百合ちゃんが

 見ていたので…

Photo_5  乗ってみました。

Photo_3 ご満悦♪

Photo_4 「 お帰りなさ~い。」

Photo_6 メリーゴーランド。

 百合ちゃんが

 見ていたので…

Photo_7 乗ってみました。

Photo_17  ご満悦♪

Photo_5 「 お帰りなさ~い。」

 

 

Photo_8 のりもの券。

 1回100円。

 

 

 

 

 

 電車・メリーゴーランド、どちらの乗り物も貸切でした…。

 私たち以外のどの家族も、皆やっぱり貸切状態で乗れてました。

 ちょっと恥かしくて、でも 面白かったです。

 動物園もゆる~い雰囲気でイイ感じでしたけれども、このミニ遊園地 “ スポーツランド ” も ゆるかったです。

 井の頭自然文化園…お子様連れにお薦めです。

 


大草原の…

2009-06-22 09:42:52 | 日記・エッセイ・コラム

 先日のツーリングの帰り道の途中…大きな駐車場の前で、突然 夫がオートバイを停めました。

  どうしたの?

  …眠くなっちゃった…。

 まぁ!それは大変…。

 教習所でも 「 運転中に眠くなったら 車を停めて休みましょう。」 と教わりましたから、ちょっと休憩することにしました。

 ちょうどそこは、いつも通る度に 今度 写真を撮ろう♪ と思っていた場所の側でした。

 道路を挟んだ反対側のその場所に建つ建物…。

 この建物が、夫と私のぷちお気に入りの建物なのです。

 

Photo_4 この場所の…

2 この建物…

3 お家?

 作業場?

 

 

 

 

 

 拓けた広い場所に ポツンと建っていて、遠くからでも とってもよく見えます。

 夫と私は、この建物をこっそり “ 大草原の小さな家 ” と呼んでいます。

 海外ドラマの 【 大草原の小さな家 】 をあまり観たことがありませんので、全然違うのかも知れませんけれども…。

 【 大草原の小さな家 】 ファンの皆様、ごめんなさい…。

 でも、冬場に煙突から もわもわ~と湯気(煙?)が立ち昇っている様子は、とっても可愛らしいのです♪

 


○×△注意!

2009-06-21 10:26:54 | オートバイ

 毎週恒例 『 ツーリング☆GO☆GO!』 …。

 昨日も行って来ました。

 昨日の横浜地方は、日差しが強くて 紫外線レベルも高そうでしたので、お気に入りの凧揚げスポットでの昼食はやめました。

 その代わりに選んだのは、 カレーハウスCoCo壱番屋 です。

 種類も豊富で、量・辛さ・トッピングが自由に選べますので、夫と私のお気に入り♪

 夫はメンチカツカレーの400g、私は期間限定・トマトアスパラカレーにチキン煮込みをトッピングしました。

 

Photo 甘口・200gが

 私の定番。

 

 

 

 

 

 トマトの酸味とアスパラのシャキッとした食感がイイ感じで、とっても美味しかったです。

 お腹もいっぱいになりましたので、いつもの宮ヶ瀬湖・鳥居原公園へ向いました。

 

Photo_2 湖を渡る風が

 爽やかで

 心地良いです。

 

 

 

 

 ここは、駐車場から下へと続く階段を降りると広い公園になっていて、大勢の人が散策を楽しんでいます。

 でも…最近、階段の途中に こんな張り紙を見掛ける様になりました。

 

Photo_3  “ まむし注意

 

 

 

 

 

 

  え~ッ!怖ッ!

  トイレには “ ヒル注意 ” って書いてあったよ。

 夫の報告に、さらに吃驚…。

 自然が近いと それなりに危険も近い(?)のですね。

 これからは注意しなくっちゃ…。