ご近所のアイドル猫 ・ ヨーちゃん。
そのヨーちゃんの憩いの場である 私のオートバイの上を、隙あらば横取りしようとしている縞田チャー坊…。
ちょっと ヤサグレた目をした猫さんです。
今までに何度も、抗争勃発の現場を目撃しています。
そんなチャー坊の、近頃のお気に入りは…なんと、オートバイカバーの中!
寝ている様です。
表からは全く姿が見えませんので、オートバイに近寄って触った途端、ビックリして逃げていくチャー坊に ビックリしてしまいます…( ややこしい )。
オートバイには盗難防止のディスクロックを付けていて、ちょっとでも揺らすとアラームが鳴ります。
一昨日、私がリビングで寛いでいると、アラームが鳴りました。
駐車場はリビングの前にありますから、すぐに窓を開けて見てみると…?
アラームに驚いたチャー坊が、慌てて逃げてゆくところでした。
「 コラッ!チャー坊!」
チャー坊は立ち止まり、「 何が?」 という顔で こちらを見ています。
むむむ…挑戦的な態度ですね。
以前は、私と目が合うと 一目散に逃げていたのに…。
「 もう此処に入らないで!」
一応(?)叱ると、プイッと去ってゆきました。
そして昨日の朝、「 もう、潜り込んでたりして…」 と カバーを揺らした途端、ピューッと飛び出てきました。
「 キャッ!」
チャー坊…。
またしても立ち止まり、こちらを見ています。
「 此処に入らないでって言ったでしょう?」
「 ……。」
あら?
何だかちょっと、反省の眼差し…。
「 チャー坊、いたの?」
夫が近寄って来ましたので、「 引き止めておいて!」 と頼んで、カメラを取りに行きました。
「 入ってたの?此処に入ってたのかい?」
夫がチャー坊に話し掛けて引き止めている間に、急いで撮影しました。
ヤサグレ猫さん、
縞田チャー坊。
ヨーちゃんよりも
一回り…二回り…
三回り位、小さいです。
「 悪い子じゃなさそうなんだよねぇ…。」
…そうなのです。
私も、仲良くなれそうな気配を感じたのです。
ヨーちゃんと抗争さえ起こさなければ、お友達になってもいいのになぁ…。
ヨーちゃん…。