あっちで躓き、こっちでぶつかり、そっちで転がる…という オッチョコチョイな私…。
青アザの絶えない、
哀しい打撲業です。
一昨日も やってしまいました。
ずいぶん前に、ダイエットに成功したお義兄さんから貰ったエアロバイク…今では すっかりオブジェと化しているエアロバイク…側を通る度に 「 邪魔だなぁ。」 と思っていたエアロバイク…。
そのエアロバイクの脚の角に、右足の薬指を 思いっ切り 激突!
「 ☆※◎▼×凸!!!」
言葉にならない叫びを発して、床にうずくまってしまいました。
エアロバイクにぶつかるのは、もうこれで、何回目なのでしょう…?
そして、足の薬指・小指をぶつけると、何故こんなにも痛いのでしょう…?
あまりの痛さに エアロバイクにキックをお見舞いして八つ当たりをしたくなりましたけれども、そんなことをすれば さらに打撲の度合いが酷くなることは確実です。
「 ううぅ…。」
涙目になりながら、キッ!と睨むだけにしておきました。
靴下を脱いで足先を確認すると、みるみるうちに 赤く…蒼く…紫に変色してゆきます。
「 痛いよぉう…。」
常備してある湿布薬を貼って、その日を過ごしました。
一夜明けて、昨日の朝になってもまだ痛いので、病院へ行くことにしました。
私のオッチョコチョイ話を聞いて先生は、フムフムと頷きました。
「 足の指って、ちょっとぶつけただけでも 骨折してることがあるんだよ。」
先生、脅かさないで下さい…。
「 レントゲン撮ってみようね。」
そして、その結果は…?
「 骨折はしていないし、ヒビも入っていないよ。」
あぁ、良かったです。
「 でも、剥離骨折してる場合もあるから、しばらくしても腫れてたり痛かったら、またおいでよね。」
先生、脅かさないで下さいったら…。
病院からお家に帰ると、エアロバイクの位置が変わっていました。
夫が移動しておいてくれたのですね。
「 ここの方が、少しは安全だよね。」
少しは…ね…。
たぶん、問題は私のオッチョコチョイっぷりだと思いますけれども…。
こんな打撲業の私には、定年退職(?)の時期は 来ないのでしょうねぇ…。
その夜、夫が 帰宅するなり、スポーツ用品店で何気なく貰ったカタログを手に言いました。
「 これ、見てごらん!」
「 じゅッ!!」
シャア専用携帯よりも
高額…。
すみませんでした…。