みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

府中市の北にある上下町、矢野温泉「あやめ」

2013-05-23 15:00:56 | ちょっとおでかけ
府中市の北にある上下町、矢野温泉「あやめ」


昔あやめ荘と言っていましたが、今は矢野温泉「あやめ」と言われているようです

5月21日地域の行事で矢野温泉「あやめ」へバスでお出かけしてきました。美味しい料理や
演劇や歌謡舞踏など楽しんできました。大きなお風呂も4つもあるそうです。残念ながら、
今回は時間がなくて入ることが出来ませんでした。「上下」という地名は珍しいようです。


もう少しすれば、文字通りアヤメのしとやかな姿があちこちで見られるそうです


矢野温泉「あやめ」の玄関口私たちを出迎えてくれました。


沢山並んだ役者さんの顔写真が並んでいます。どれも美人というか男前というか…


ずらり並んだごちそうを目の前に食欲がわいてきました。頂きます!


上下と言えば雛祭りが有名です


見事なお雛様の人形は50年以上前に作られたものです


上下町のメインストリート?この時期には多くの観光客でにぎわいます


行き帰りのバスの車窓から


同じく揺れるバスの中から福塩線の鉄橋を写してみました
あれれ?傾いている(笑)


この辺りわもうすでに田植えが終わっている所が多かったようです
私たちの所はこれから田植えの準備だと言うのに、ずいぶん早いです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参った? (fky)
2013-05-26 21:45:01

食べきれぬ温泉料理や花菖蒲
返信する
Unknown (qoo)
2013-05-27 18:50:39
こんばんは~♪
よい時期に行かれましたね。
今日 中国地方は、梅雨入りした
らしいです。
平年より早いです。
今度は、紫陽花が、楽しみですね~^_-☆
返信する

コメントを投稿