みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

見事な芝桜

2013-05-16 14:52:57 | 草花を撮る
見事な芝桜


芝桜の花ことば
「臆病な心」「合意」「一致」「忍耐」「燃える恋」「華やかな姿」「一筋」
こんなにたくさんの花ことばがあっても、どれを信じたらいいのでしょうか?
私の場合は「燃える恋」が好きです。笑わないでくださいね。いつまでも若くありたいから


中々ボリューム感のある厚手の芝桜のジュウタンです。


田んぼの土手の斜面をびっしり埋め尽くした鮮やかな芝桜


ちょっと濃い目のピンクが眩しい


こちらはうす紫のちょっと上品な芝桜


白一面の清楚な芝桜もなかなか美しい


ちょっと角度を変えると全く別の風景が現れます

ここまでは神石高原町で見かけた芝桜です


こちらは嫁入らず観音に向かう道から見える見事な一般家庭の芝桜


石垣に見事に這わした芝桜


これはまた別の家庭の芝桜長さにして30メートルほどもありました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事の旬 (安頓)
2013-05-16 16:57:47
こんにちは。
とりあえずとっておいて、後でアップしようと思っているうちに、季節が過ぎてしまい、賞味期限?が過ぎてしまうことがよくあります。
ギリギリセーフですね。

きれいに撮られていますね。
返信する
花言葉(*^_^*) (みやこ)
2013-05-16 21:10:32
私も芝桜が好きで庭に植えてた時期があります。
でも手入れが悪かったからか、枯れてしまいました。
きっとこんなにきれいに毎年咲くのは
手入れをされているからでしょうね~~~
見事です(^^♪

返信する
お久しぶりです♪ (qoo)
2013-05-16 21:21:07
こんばんは~
私も芝桜 大好きです。
色とりどりに、咲いていて素敵です。
我が家にも 植えてみたいな~なんて思って
いますが、難しいのでしょか?
そして、段々広がっていくものなのですか・・・
見る人を幸せにしてくれますね
返信する

コメントを投稿