みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

雨の倉敷美観地区を歩く

2018-03-08 15:17:14 | ちょっとおでかけ
雨の倉敷美観地区を歩く


やっと春らしくなったと思えば、今朝から雨もふり気温もぐっと下がってきました。
この寒さを超えれば桜開花の知らせを聞くのもそう遠くはないでしょう
傘を差して美観地区を歩くのも悪くありません


路面は濡れていて傘を指して歩いています


修学旅行でしょうか若い人のグループも見えます


わらじも売っているの?まさか


桃太郎カラクリ博物館 興味はありますがパスです


手作りの民芸品がたくさん展示されています


川には天領船が浮かんでいて有料ですが乗船することが出来ます


雨の日の美観地区の風景は絵になります


ここは有名な豆菓子やさん。色んな種類の豆菓子を試食することが出来ます


ここは元倉敷紡績の工場跡、アイビースクエアー


ここには大きな鯉も泳いでいます


お店の人かと思えば、よく出来たお人形でした。オリジナルのはんこが作れます


ちょっと離れた場所から撮ってみると蔦の絡まる壁も収まりました


さてこのお店は何を売っているんでしょう?


お菓子屋さん?


お雛様のケーキ?


もうおわかりですね?


そうです、色んな種類のキャンドルを売っているのです。
製作体験もできるそうです


これまで何度か来たことがありますが、雨の中の美観地区を歩くのは初めてでした。
晴れの日には晴れの良さがあり、雨の日には雨の日にしか見られない風景があります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかちゃん)
2018-03-09 18:22:32
ご無沙汰です、四国、岡山ときれいな写真有難うございます、雨の美観地区も風情があっていいですね当事者は大変でしょう、もうすぐ忙しくなりますねこれからも宜しくお願いします
返信する
有難うございます (みさこ)
2018-03-15 15:21:42
暖かくなりましたね。元気にしておられることと思います。これからはぼちぼち冬眠から顔だして出てみようと思います。
返信する

コメントを投稿