みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

福山周辺の紅葉の名所巡り

2018-11-29 15:06:35 | ちょっとおでかけ
福山周辺の紅葉の名所巡り

もう紅葉の季節は終わろうとしていますが、私ごとで忙しくブログの更新が遅れていました。
その間にもたくさんの方がこのブログを訪問していただき感謝しております。
やっと撮りためた写真の整理ができましたので、福山周辺の紅葉スポット紹介いたします。

府中三郎の滝

訪れたのが11月初旬だったので紅葉まつりは少し後で、十分に高揚はしていませんでしたが
その分緑と赤の織りなす景色がとても鮮やかでした


ご覧のようにもみじはまだ緑が多く高揚までにはこのあと2週間はかかったと思われます


日当たりの関係でしょうか、このあたりはずいぶん紅葉が進んでいました


葉っぱを接写してみました。やはり太陽光を透かせて見る鮮やかさはありません


ちょっと遠目で撮ってみました


この日もお天気がよく綺麗な空を背景にいっぱい写真を撮って帰りました

井原市芳井町の天神峡

神鍋からは車で20分ほど走ると天神峡に到着します。三郎の滝、天神峡は割と身近にある紅葉スポットです。
もちろん少し足を伸ばせば帝釈峡など有名な紅葉の名所はありますが、勝るとも劣らない紅葉が見られます


ここ天神峡に行ったのはだいぶあとなので十分に色づいた風景を見ることができました


赤ばかりでなく黄色のもみじが見られたので良かったです


天神川に架かった赤い橋の名前は「もみじばし」といいます


この下に広がる河原は夏にはたくさんの子供達がキャンプや野外活動にやってきて賑わいます



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
good (fky)
2018-11-29 20:53:05
今年の秋
また楽しめました
返信する

コメントを投稿