みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

バラまつりはないけれど、きれいなバラを見せてもらいました

2021-05-20 14:57:31 | 草花を撮る

バラまつりはないけれど、きれいなバラを見せてもらいました

知り合いの庭でバラ園を作られているところにお邪魔しました

たくさんのバラが美中して見えますが、これで一本の木です

色んな種類の薔薇があります

それぞれに名前がつけられているそうです

よく見ると葉っぱがハート型になっています

名前は調べてみるとオルラヤだそうです

これは変わった花でジキタリスといいます

 

見て回るのに30分以上かかります

 

 

一輪シリーズ

見て回るのは楽ですが手入れ、水やり肥料を与えたり

それはそれは大変なご苦労だと思います

ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿