夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

Amazonプライムビデオで観られるオススメ映画(その1)

2020年04月29日 | 映画(番外編:小ネタいろいろ)
緊急事態宣言が発令されて、ほぼすべての劇場が休業になったとき、
さすがに和歌山まではよう行かんし、もう家で映画を観るしかない。
ほなら家で観られるお薦め映画について書いてみよかという気持ちはありました。
 
でも結構面倒くさそうでしょ。
以前私が劇場で観た映画で好きだったやつを思い出して、
それがプライムビデオでタダかどうか調べて書くのって。
 
で、面倒くさいからやめておこうと思っていたわけですが、
昨晩、職場のお姉さまから「Amazonプライムビデオで観られる映画教えて」とメールが。
お姉さまに教えるために探すんやったら、
そのついでにブログ用にも書くかと思い直して。
 
探してみたら、あるわあるわ。ここ10年間の作品だけで100本超え。
ダダーッと挙げるつもりが、1回ではとても書き切れん。
ジャンル分けというほどのものではないけれど、分けてご紹介してみます。
何回続けることになるかわからないので(引っ張りたくはない(笑))、とりあえずその1。
 
「洋画は字幕で観る派」なので、私が観たのはたいてい字幕版です。
Amazonプライムビデオでは、吹替版のみ無料で、
字幕版は有料という作品がありますから、ご覧になる場合はご注意を。
 
今日以降こうしてご紹介するのは、基本的には前向きな気持ちになれる作品です。
そしてタダ。←これ大事(笑)。
オススメ順ではなく、私がここ10年で観た順番に挙げております。
 
【こんなときだから、笑って泣けるやつ】
『ラブ&ドラッグ』 *複数表示されるうちの『Love & Other Drugs』が無料
『人生、ブラボー!』 *ハリウッド版リメイク『人生、サイコー!』あり、但し有料
『怪しい彼女』 *中国版リメイク『20歳よ、もう一度』、日本版リメイク『あやしい彼女』あり
『我が家のおバカで愛しいアニキ』 *劇場未公開につきDVD鑑賞
 
まずはこんなところでどうでしょう。
 
『サニー 永遠の仲間たち』の日本版リメイクは観なくてよし。
『人生、ブラボー!』はハリウッド版リメイクのほうが面白い。
でも残念ながらそちらはタダじゃないのです。
『怪しい彼女』はオリジナルの韓国版がピカイチですが、リメイク版もオススメ。
すべてタダなので、見比べるのも楽しいかも。
『ハッピー・デス・デイ』はジャンルでいうとホラーだけどワラける。
最後にしんみりして涙ぐんだのは私ぐらいかもしれません(笑)。
 
あくまで個人的好みによるものですから、感動の保証はいたしかねます。
アナタのツボにハマるものがあれば嬉しい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メガストーム』 | トップ | Amazonプライムビデオで観ら... »

映画(番外編:小ネタいろいろ)」カテゴリの最新記事