夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命』

2023年04月27日 | 映画(た行)
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命』
監督:英勉
出演:北村匠海,山田裕貴,杉野遥亮,今田美桜,鈴木伸之,眞栄田郷敦,清水尋也,
   磯村勇斗,永山絢斗,村上虹郎,高杉真宙,間宮祥太朗,吉沢亮,高良健吾他
 
109シネマズ箕面にて。
 
『東京リベンジャーズ』(2021)って、いかにも続編ありな風で終わったのでしたっけ。
前作を観てからまだ2年経っていないけど、よく覚えていません。
ただ、北村匠海山田裕貴杉野遥亮吉沢亮、みんなカワイイなぁと思って観た記憶しかない。
ちなみに私は間宮祥太朗の顔が苦手です。なぜなのか不明。なんとなく。
 
監督は引きつづき英勉
前作の復習もしないまま観はじめましたが、タケミチがちゃんと説明してくれます。
 
27歳にして童貞、交際した相手はヒナタ(今田美桜)ただひとりというタケミチ(北村匠海)。
大好きなヒナタを喪い、自分も死んだと思ったそのときに高校時代にタイムリープした彼は、
なんとしてでも過去を変えてヒナタの命を救おうとする。
 
前作で見事それに成功して現在に戻った今、ヒナタとデートすることに。
嬉しくてたまらないタケミチだったが、今度は彼の目の前でヒナタが死んでしまう。
 
ヒナタの弟で刑事のナオト(杉野遥亮)に話を聞くと、
総長のマイキー(吉沢亮)以下みんなが家族同然だった東京卍會は今や別物。
恐ろしく強いけれど優しかったマイキーも変わり、単なる悪の集団になっているらしい。
 
タケミチは東卍の崩壊とマイキーの暴走を食い止めるべく、再び過去へとタイムリープするのだが……。
 
暴力に満ちていますが、結構笑えるシーンも多いのは英監督の成すところ。
楽しく観られるけれど、マイキーをコントロールするキサキ(間宮祥太朗)がめっちゃ嫌(笑)。
その側近とおぼしきハンマ(清水尋也)も嫌ですよねぇ。
 
こういう集団に属すということは何が面白いのかわからないから、
彼らのやっていることにまったく賛同はできません。
しかし、家にも学校にも居場所がない子がいたとして、
こんなふうに弟のように可愛がってもらえたら、この人のために生きようと思えるのかも。
 
高杉真宙なんて、永山絢斗から顔を殴られすぎて、
エンドロールを見るまで高杉くんだとは気づきませんでした。
村上虹郎にパンチパーマは似合わない(笑)。
ほとんどカメオ的出演の高良健吾が印象に残ります。
 
ストーリーを楽しむというよりも、若手人気キャストいっぱいの顔ぶれを楽しむ作品でしょう。
アンタ、それは逆恨みというものよ、などというツッコミも内心入れながら。
 
で、えーっ、ここで終わるの!?ってとこで終わるんですよ。
いったい次はいつあるんすかぁ。おおっ、2カ月後か!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヴィレッジ』 | トップ | 『世界の終わりから』 »

映画(た行)」カテゴリの最新記事