さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 【 愛の金つなぎ ・ 波状攻撃 】 をよろしくね

2010年01月28日 19時42分15秒 | 金つなぎの会
節子さんから連絡があって、「 無事に、手術が終わりました 」って。

「 ありがとうございました。無事に終わって部屋に戻っています。麻酔も醒めて話をしてもわかります。最小の体積で切除できました。ありがとうございました。 」って。

良かった、良かった。
…ほっ♪

事前に、「 結局、両肺とも半分ずつ切除です 」 と伺っていて、「 OK! 大丈夫! 近代医学の手術で死ぬことは、ほとんど無いに等しいんだから。 ねぇ、頑張って退院して、いま有る傷跡より、もっと大きな傷跡を見せてね! 」

あなたの白い美しい体に見事に残る傷跡は、「 天があなたにくださった勲章よ♪ 」
「 は~い、がんばってきますぅ 」

「 術後は、肺活量が減り肺機能も低下するから、【 金つなぎ・腹式深呼吸 】をお忘れなく、ね! 」

あ、皆々さまも、ね♪
心が落ち着きますし…

とにかく、良かった!

節子さんをご存じの、皆々さま。
よろしければ、メアドに応援メッセージを入れて送信してあげてくださいませ。
短くて、結構です。

【 さくらメール 】に入れてくだされば、転送いたしますし…。

かつて、東京・桜町ホスピスに入院された、観桜会のご常連・明美さんに【 愛の金つなぎ波状攻撃】と名付けて、病友がたがローテーションを組み、お見舞いをして見送った日のことが思い出される。

寿ちゃんは、「 枕元で、ハーモニカを吹いて喜ばれました♪ 」と、彼自身が喜び、美恵子さんものり子さんも、恭子さんも京子さんも、ゆき子さんも。

関東の病友が代わる代わる出向いて、手足をさすったりお話をしたり…
明美さんは、ずいぶんと喜んで逝かれた。

逝かれた先には、ピンクの会旗と理念旗がはためき、逝友がたが「 悩みも苦しみも無い、痛みも辛さも無い、こちらの世界に、良くいらしたわね♪ 」、「 これからご一緒に、楽しみましょう! 」と口々にHugしてくれる。

さくらは、そんな次の世が心から信じられるから、今を生きることも尊く有難いし、また、次の世に向かうのも楽しみで、思うだけで笑いたくなる。

不断の心構えを教えてくれた、節子さんのは再発手術。
ありがとう、ありがとう♪

皆々さま、ほかに辛い闘病中の病友はいらっしゃいませんか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ brunchは、【 ひとり石狩鍋... | トップ | ♪ あなたの仕事中、 あたしは... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたいです (るみこ)
2010-01-28 23:12:58
不断の心構えを教えてくれた、節子さんの再発手術。ほんとうにそうですね。節子さんのお早い快癒を祈り、さくらさんのおっしゃるように、次の世に行ける日を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
返信する
同病相楽しみましょう (ZUZU)
2010-01-29 13:47:18
節子さん、がんばってくださいね!
返信する
♪皆で頑張って… (さくら)
2010-01-29 14:35:01
るみこさん♪、ZUZUちゃま♪、こんにちは。
節子さんは、両肺を冒されてなお、ご元気にがんばっておられます♪

節子さんのほかにも、入院・在宅で闘っておられる病友、ご家族の皆々さま。どうぞ、明るく強く前向きに、悔いなくがんばりましょうね!

いつも、応援しています。
返信する
節子さんへ・・・ (雪岡です〓)
2010-01-29 16:15:27
こんにちは、手術お疲れ様でした。
お顔は拝見したことがないけれど、応援しています。金つなぎの皆がついてるから大丈夫です。頑張ってくださいね。
返信する
節子さんお大事に!! (片田舎のマダム)
2010-01-30 12:36:05
 ご無理なさらないで、闘病をなさってね。
1日も早いご回復を、お祈りいたします。

 私も肺活量は、人様の6割しか呼吸が出来ておりませんが、・・・・昨年主人の主治医に、「あなたの方が心配!」と検査されて、1年診察していただきました。

 
返信する
♪お元気のようです。 (さくら)
2010-02-01 14:57:22
雪岡さん♪、マダ~ム♪、こんにちは。
情けは他人(ひと)の為ならず!

節子パパから、下記のメールが届きました。
>激励のメッセージを、ありがとうございました。おかげで、愛妻節子は手術後三日でドレーンも取れました。
今回は、12×15㍉大の左肺腺癌原発でした。
最小の周囲切除で、持病の不整脈も起こらず、リンパも切らず血液製剤も使わずに無事に手術が終わりました。肺炎、膿胸、空気洩れの心配も無くなったようで、ドレーンも外れて後は切ったところの癒着を待つばかりです。痛みはありますが、元気です。病院食に不満はありますが、食欲が出てますので安心です。これからは、自身の持つ治癒力で、春に向かって日々回復していきます。
皆様とお会いする日を楽しみにしております。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

金つなぎの会」カテゴリの最新記事