さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 「えっ、 2人一緒に診察室に入ってくるの?」、「結果を聞くのが、怖いんですぅ」

2021年12月22日 23時02分41秒 | さくら的非日常の日々
12月22日(水)    曇

友人のSさんが、「手根管に続いて、指先がしびれるの。たまには足先も」と嘆き、 レントゲンや血液検査を受けられたけれど、「結果を聴くのが怖いんです。 夜道をひとりで走るのも怖いし…」と言われるので、「ではでは、私も腰の張り感がひどいので、診察を受けがてらご一緒に行きましょう」

伊賀市まで片道30分の夜道を走り、谷本整形の院長先生に、「えっ、 2人一緒に診察室に入ってくるの?」と驚かれ、「結果を聞くのが、怖いんですぅ」とSさんは心配そうだ。

結果、食生活の生活習慣を指摘され、ほかにもいろいろ教えていただき、さくらも参考になって有難く辞した。
                        
帰り道の「歌行灯」。
午後7時半とあって、ふたりで田楽松花堂弁当、1700円弱。
お蕎麦の小丼に海老の天ぷら、茶碗蒸しなども付きカロリーオーバーを案じてご飯をお持ち帰り。
                       
お昼は、今年最後の踊りのお稽古。
新年会の舞台は来月半ばなのに、今日になって新しい所作に代えてくださり、「先生、殺生ですぅ」、「この方が見やすいから。 美しく見えるから」って。

はてさて。
こんな次第で、今年も暮れる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 【大人の常識を忘れた大人... | トップ | ♪ 信州・安曇野あづみ堂の「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事