さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪「北新地・木曽路」 のお座敷に、萬緑叢中黒一点!

2008年01月17日 12時20分40秒 | 金つなぎの会

               1月16日(水)

午前9時の特急で、大阪へ。 
お昼前から、北新地、木曽路で、金つなぎ・新年会が開かれる。 

集まったのは、元気ながん・難病患者と遺家族、病友が23人。 

新たな病友で、「もう、末期なんです」 と奥様が嘆いておられたSさんに、乾杯のご発声をお願いした。  
「このごろ、何でや知らんけど、元気なんです」 と話し始めたSさんに、「金つなぎのおかげ!」  「仲間の絆があるからよ」 と、朗らかに合いの手が入る。 

皆々さま、 「金つなぎの会」 こと、自助努力・身の丈サイズのがん (ほか難病・大病) の患者会にして、決して怪しい宗教などではございません。   
うふふ、以上、念のため… 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪カラコロ、カラコロ、カラコ... | トップ | ♪NTT病院食堂の、「健康定... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪は良いです! (片田舎のマダム)
2008-01-18 21:50:43
 大阪に生まれ大阪で、50才余りまで生かされた私は、どうにも大阪が大好きですが、今は出かけることも出来ませず残念です。大阪で・・・を思って一人で今飲んでいます。何時かさくらさんとの再会を思いつつね。!
返信する
♪あなたのお噂も! (さくら)
2008-01-21 23:14:50
マダ~ム♪ こんばんは!

懐かしい木曽路での昼食会。 もちろん、あなたのお噂もいたしましたよ~。
みんなで、とても懐かしく、いろいろ、思い出話をしたのでした。

マダ~ム♪ いつも感謝していますよ。
返信する

コメントを投稿

金つなぎの会」カテゴリの最新記事