さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪でっかいカリフラワーときかん坊をお土産に

2012年12月15日 23時53分48秒 | さくら的非日常の日々
12月15日(土)雨

春を連れてくる雨を思わせる、なぜか暖かい冬の雨。

名張市がん・難病相談の始まる午後1時には、1時間も早い正午過ぎに、「あのぉ、今日の相談はあるのでしょうか? …もう、福祉会館に来ているのですが、」って。

さくらは、自宅の電話番号をオープンにしているので、こんなびっくりするような電話を、直接ちょうだいすることも多い。

昨日、津の正夫義兄さん宅の裏庭の畑で、でっかいカリフラワーを収穫し、紀久子さんと半分こして、いただいて帰った。

有機農法、手塩にかけられたカリフラワー♪
ほっとサラダで美味しくいただく。
鶏ささ身、カリフラワー、ニンジンを塩茹でし、シークヮーサーの酢少量をふりかけ、粒マスタードでいただく。

う、う。
美味!

         

元海のような、元気なきかん坊♪
足の前に真鯉と緋鯉を泳がせ、頭に可愛い兜をのっけてもらって、歯抜けの口をいっぱいに開けて!

この頃、こんな子が少なくなったね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪「彼女は、お義兄さんの恋人... | トップ | ♪衆愚の結果?  さて、原発... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的な冬のまえに (はれちゃん)
2012-12-16 06:17:14
 たべものでビタミンCをとって、かぜに強い体をつくれますね^^
    
返信する
おはようございます(^o^)/ (鈴木健一です!(b^ー°))
2012-12-19 06:46:59
今月の「名張市がん・難病相談」に行くことが出来ず残念でした(>_<)


それにしても逞しいカリフラワーですね
♪~θ(^0^ )


有機農法ですか(^O^)


免疫力UPすること間違いなしですね(^o^)/


心晴れ晴れ・明るく楽しく前向きに肯定的に生きていきますので、よろしくお願いします
(^O^)


返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事