さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪がん。 17 年目のストライク! …セーフ!!

2009年02月24日 19時11分46秒 | さくら的非日常の日々
17年目の乳がん検診と16年目の卵巣がん検診。
「普通は10年で切りますけどね」と、乳腺外科の中野Drに言われ、「先生、次のがんを見過ごして転移・再発の告知を受ける悔しさを、再び味わいたくないのです!」と訴えた。
「先生も、がんを病んでみてください。この気持ち、分かっていただけると思いますぅ」

そんなやり取りで始まった午前10時半の乳腺外科外来。

「あら? このフィルム、私のじゃありませんよ!」
私のものには、腰に3個、白変部があり、「それをコンピュターに取り込むと、黒点に見えるんです」と聞いた。

「えっ?」と確認したDrが、「これは広野さんのものに間違いありません!」と断言。
「それより、ナニしたん? 最近胸を打ったとか…?」
「はい。 1月18日に自宅玄関の階段で転倒し、肋骨を1本折りました~」
「あぁ、それで分かった! がんの心配は無しです! 打ち身だったんやね!」

ご心配を頂きました皆々さま。
いつもながら、慌てん坊の粗忽な、思い込み・さくらこと、どうやら私の前に受けた方の腰部の画像を自分のモノと早トチリ。
…お騒がせをいたしました。





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪大阪逓信、 あの4階の窓あ... | トップ | ♪懐かしい季節の味わいが、ひ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本文がありませんよ! (ちば はれお)
2009-02-24 20:55:28
むかしむかしむかしの傷跡。今はどう言われたのですか?記事があ~りません。
今の広野さんの生き方は、まったく「がん」に程遠い生き方です。まったく元気に、ゆったりと好きな生き方をしてください。

レントゲンは言っています。満腹と、たまごはダメです。^^

             
返信する
どうなったのですか? (まりこ)
2009-02-24 23:17:57
さくらさん、さくらさん、どうなっているのですか?本文がないのでしんぱいです。
返信する
Unknown (りりぃ)
2009-02-25 18:53:06
さくらさん、どうされたのですか?胸の黒点が気になります。大丈夫でしょうか???
返信する
Unknown (清風)
2009-02-25 22:34:48
???どういうことですか?
返信する
大丈夫なんですかね? (しまお)
2009-02-26 00:50:48
これは、どう読めば良いのか、やはり皆さん同様心配しますよ。大丈夫ですか?
返信する
Unknown (星三つ!)
2009-02-26 03:01:29
いただきました!星三つ!ここからが桜シェフ命のレシピの味付け次第!健やかな味わい時を、、、、献立に困ったら、レシピご請求ください。
~カフェAHAマダム

返信する
♪ありがとうございます! (さくら)
2009-03-05 00:31:04
ちゃんさん、まりこさん、りりぃさん、清風さま、しまおさま、星三つさま

このたびは、お騒がせいたしました。
やはり、「余命半年」と言われた身が17年経つと、不安が消せないのです。

がんを病んだ患者の宿命のようなものでしょうね。

食は命の養い!
明るく強く前向きに!
運動&温浴専一!

生き方・暮らし方に配慮して、この後は、ゆるゆると生き延びます。
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事