さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪名張市立病院→名張市役所→すずらん台センターで日が暮れた

2012年07月30日 20時25分01秒 | さくら的非日常の日々
7月30日(月) 晴れ時々曇

忙しい一日だった。
市立病院に岩本副院長をお訪ねし、そのあと市役所健康福祉室吉岡副しつちょうに7月の名張市がん難病相談の報告と対応の相談をする。

保険年金室の福地さんを紹介していただき、「あららー、おひさしぶりですー!」

毎週木曜日の夜に通っていた、岩上喜代子先生の太極拳のお若い先輩だ。
相談事例の対応をお願いし、すずらん台に向かう。

       

途中には、木漏れ日のこぼれる杉木立があって、ここだけはひんやりとして汗がひく。

      

市街地を10分余り走れば、東西南北kんな風景にが広がっている。
名張。
住み良い街だなぁ♪(^ー^)v

         

亡夫が前栽の古い槙の木につけていった風蘭の可憐な花が満開で、夕方にはやはらかなふくいくの甘い薫りを漂わせる。

うれしい、うれしい、ふくいくの薫り♪
癒されている。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪レストラン・リシャルツで、... | トップ | ♪高校時代の学友、紀代ちゃん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花は? (zuzu)
2012-07-30 22:27:44
もしや、風蘭では?
甘いかおりがしますよねうよね。
お忙しいさくらさんの心を癒してくれる花でしょうか?
ご自愛なさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事