さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪レストラン・リシャルツで、「黒毛和牛の赤ワイン煮を、どうぞ!」

2012年07月30日 03時05分07秒 | さくら的非日常の日々
7月29日(日)晴

美代ちゃんとふたり、あわただく名張を後にし、枚方市に向かう。
香里園の、スイス菓子バーゼルのオーナーシェフ、霜辻日出夫さんを訪ねるためだ。

霜辻さんとは、さくらがサンケイリビング新聞の京阪 本部編集長の頃にお出会いし、親しくお付き合いさせていただき今に至っている。
20数年来の交遊歴の仲で思い出すエピソードには事欠かないが、「編集長!今度の枚方市長選挙に立候補しようと思いますっ」と、相談されて面食らったことが懐かしい。


「何を言うてるんですか、枚方を良くしたいのならドブ板踏んで、市民の皆さんのお声を聞く市会議員から始めるのが順序でしょう?」
…そんなこと、言いましたっけ?

熱血シェフは、熱血市会議員を2期務められたのち、今は人気パテイスリーを枚方市内に2店、老舗レストランを1店を顧客に喜ばれ、地域に貢献しておられる。

           

熱血・霜辻社長と熱血・美代ちゃん♪
うふ。撮影は、」熱血・さくら。
似た者同士のひとときです。

京阪電鉄・香里園駅の駅中スイーツショップも霜辻さんのお店だ。


              

鴨のローストにオマール貝、海老、タコなどの海鮮カルパッチョ。
赤ワインがピタリ、はまって美味至福♪

         

ミネストローネのスープは、手づくりの豊かな味が魅力だ。
この頃は、そこそこのレストランでも缶詰のスープをアレンジして客に供するケースが多いと聞く。

本物を少し、喜んでいただく。
これでなくっちゃ!

             

メーンディッシュは、黒毛和牛の赤ワイン煮。
吟味した日向牛が柔らかくてコクがあり、旨味がきっちりと残っていて、ソースがまたよくて!

付け合わせのズッキーニ、ジャガイモ、人参のグラッセも美味・満足!


              

「スィーツ・バイキングもどうぞ」と言っていただき、これだけたくさん、食べる?
(@_@;)、食べちゃいました~♪

   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪7月の名張市がん難病相談は | トップ | ♪名張市立病院→名張市役所→す... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リシャルツ (かずみち)
2013-01-11 01:12:30
うん、美味い。
この店のチーズフォンデュが抜群だ。
併設のバーゼル。 スィーツも人気と聞くが、呑んべには無縁で、立ち寄ったことはない。
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事