みんなのライヴ・ブログ

行ったつもりのリクエスト「おうち DE apple-cart」。毎日朝5時に1曲、全力更新中!

第37回「ディスクユニオン」⑬津田沼店

2015年01月23日 00時10分00秒 | アーカイブス:輸入盤店・中古盤店
何年にオープンしたかは覚えていないが、千葉県内では3店舗目で一番新しい。
しかし、悲しいかな期待度は薄い。

それでもオープン当初は、2階と3階(中古専門フロア)を占有していたのだが、ワンフロア(2階)に全て集約された時点では、品揃えや質の低下が著しい。

内部の広さは、中野店といい勝負。
駅からのアクセスは、お茶の水店に次いでNo.2と評価したいところだが、探し難さとクオリティの低さは、申し訳ないがNo.1・・・akichan!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第36回「ディスクユニオン」⑫... | トップ | 訪問日記「其の175」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.UNIVERSE)
2015-01-23 07:51:19
オープン当初の店の様子は全く知らないが、10年くら
い前と比較しても悲惨である。要因のひとつは「色別
割引制度」を廃止して以降だろう。今では5枚以上購入
しないと何も割引は無い。
それでも昔、一度だけ美味しい思いをした。ジャズネタ
だがマイルス・デイビスの廃盤BOXを1枚単価500円程度で変えた。盤質Cだったが擦り傷程度で何の問題
も無い。今ではアマさんで最高10万近い値が付いているのだ。
返信する
Unknown (headstorm)
2015-01-23 13:54:27
このユニオンと、隣のビル?に在ったインチキブート屋と絡めて何度か行きましたが、売りに行くのが、メインだった(笑)
返信する
Unknown (akichan!(職場より))
2015-01-23 14:26:30
ヘッドさん
あそこは、ブートも扱ってたけど“ブート屋”じゃないんですよ。
ジジババとバイトが何人かいましたね。
「マニアック」って店名でした。
返信する
Unknown (headstorm)
2015-01-23 14:39:34
余りに、あの店のジジが、胡散臭いし、バンド、アルバム等の事知らないし、値段もいい加減…
今にして思うと、ヒドい、店でしたねえー(笑)
返信する
Unknown (akichan!(職場より))
2015-01-23 19:18:54
ジジも知らなかったが、ババはもっと知らなかった。
その点からすると、マダム藤原はすごい
返信する
Unknown (headstorm)
2015-01-23 22:22:42
あのマダムの画策に乗り、幾ら散財した事かぁ😅
マダム、関西人?かなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

アーカイブス:輸入盤店・中古盤店」カテゴリの最新記事