みんなのライヴ・ブログ

行ったつもりのリクエスト「おうち DE apple-cart」。毎日朝5時に1曲、全力更新中!

第29回「CHICAGO(シカゴ)」

2014年07月22日 04時37分00秒 | アーカイブス:輸入盤店・中古盤店
 “中古レコード”が全盛期だった頃、池袋西口と西新宿にあった。池袋の方は、シャボン舞う魅惑的なお店が軒を連ねる「ロマンス通り」を抜けた先にあった。
 一方新宿の方は小滝橋通り沿いにあり、今では面影がないが、ちょうど↓辺りだったと記憶している。

 どちらの店も、ROCK全般の中古レコードを適正値段で商売する、いわゆる「正統派」だった。
 僕は、西新宿に出向いた際は“巡回ルート”の一環として必ず覗いていたが、池袋の方は、2~3度しか行かなかった。あまりに環境が良過ぎ、そっちの店の誘惑に負けてしまいそうだったから(笑)・・・by akichan!

上が新宿店、下が池袋店


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回「ココナッツ・ディスク」 | トップ | 1993.12.17  COVERDALE・PAGE »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.UNIVERSE)
2014-07-22 11:20:05
池袋店は知らないが、新宿店はバックトリップレコード
のすぐ先のビルの2階。歩道から看板が見えていた。
数回行ったが購入には至らず。もうアナログ全盛時代
を過ぎていたからね。
返信する
Unknown (akichan!(仕事場より))
2014-07-22 13:33:51
ブートも、TMOQなど評価されるべきブツは、きちんと扱ってましたね。○ニー・ブートではないやつ。
返信する

コメントを投稿

アーカイブス:輸入盤店・中古盤店」カテゴリの最新記事