ゆっくりいこう

夫と個性の強い三人の子供、そして犬一匹
少しずつ成長していきます。

姉と弟

2008年01月08日 | 発達途上
しばらくぶりの更新です
中3の次女と小学5年生の長男君、両方とも広汎性発達障害のお仲間ですが、二人で補い合っているな~って感じることがあります。
とってもタイプの違う二人です。
次女は、ファーストフードやコンビニなんかで、一人でお買い物が出来ません。
そんなときは、口達者な長男君の出番です。
次女の分も一緒に注文してくれます
母は、お財布と見守りだけ・・・。
長男君は、一人では、危険なことをとっさにしてしまうので、留守番させられません。
そんなときは、次女が頼りです
母の留守中も、本人以外の眼があるととっても安心です。
しょっちゅうちょっかい出し合ってパニックを起こす仲良しの二人です。
姉弟がいるって、いいな~!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。