ゆっくりいこう

夫と個性の強い三人の子供、そして犬一匹
少しずつ成長していきます。

超寒っ!

2010年11月29日 | 発達途上
雪です。
寒いです。
週末は、ちょっとハードだったので、今日は、その後始末をしながらまったり家の中で過ごしています。

午前中ネットも電話も使えない!
停電でもないのに、なんで~?と問い合わせたところ、回線の故障があったとのこと。
機械音痴の私、うちの機械(パソコン)のせいなのかと焦ってしまいました。
買い物から帰ってお昼にパソコンに向かうと繋がってホッとしました。

先週は、テスト前で落ち着かなかった長男君、週末は、落ち着いて過ごすことができました。
今日は、テストの結果が出始めます。
さてどんな顔で帰ってくるかな~?
コメント

あら…もう月末?

2010年11月26日 | 発達途上
なんだか1年がとっても早く感じます。
今日は、長男君期末テスト。
昨日は、何となく落ち着かなかったのか、夜中までドタバタ…。
学校で眠くなってなければいいけど。

昨日から、「マイカー」が修理工場に入っています。
ガラスにひびが入って交換です。
台車を借りてきたのですが、どうもラジオの調子が良くないみたい。
車の中にラジオや音楽が流れていない時間、なんかとっても静かでさびしい。
今日の夕方帰ってくる「マイカー」が、愛おしく感じます。
大事にしないとね。
コメント

運動会?

2010年11月21日 | 発達途上
先ほど近所のスーパーに行ったところ、小学校入学前のお子さんだと思うのですが、混んだ店内を鬼ごっこ?
保護者は見て見ぬふりのようです。
あまりの大きな声と走り回る姿にすっかり圧倒されてしまいました。
なんだかな~。

今日は、もう一つショックなことが(@_@)
車で走行中フロントガラスに飛び石!そしてヒビが…。
すぐに車屋さんと保険屋さんに連絡を取って修理が決定。
保険証券を確認して、車両保険で治りそう・・・ホッ

なんだか落ち込むことが多い今日この頃ですが、何か一つに引っかかると、その時をめがけたようにいろんなことが次々…。

そろそろ立ち直るきっかけを探さなきゃ。
母がんばれ!
コメント

現実の戻って・・・

2010年11月13日 | 発達途上
久しぶりの仙台は、心の栄養になりました。
あっ!という間に現実に戻ってきました。
長男君は修学旅行から戻り、次女も週末で帰ってきています。
長男君、「修学旅行で嫌なことがいろいろあって、でもがんばれた」との事。
成長したな~。
「嫌なこと」の内容を聞くと、対人面でのことで、このままにしてはおけない事もあり、早速週明けに学校に相談に行かなければなりません。
学校と真っ向勝負すると引かれそうなので、どんなふうに話を持っていくか思案中です。
コメント

仙台に来ています

2010年11月10日 | 発達途上
久しぶりに自分自身のために仙台に来ています。
長男君は、修学旅行で東京です。
昨日は、午後仙台に着いて恩師のお墓参り。
今日は、9月に亡くなられてしまった十代のころにお世話になった方の祭壇に手をあわせてきました。
十代のころにお会いすることができたからこそ今の私がいると思っています。
そして、午後は十代のころから現在まで20年以上の間心の支えになってくださっている方とお会いすることができました。
お昼御飯をごちそうになり、話を聞いていただき、たくさんの時間を頂きました。
感謝です。
十代のころ、いろんな出会いがあって、今でもそれが私の支えになっています。
私がたくさんの人と出会ってたくさんのことを学んだ歳月、自分の子供たちがそんな年齢になって、
「子供たちにはどんな出会いがあるのだろう?」
出会いを大切にしてほしいと思っています。
今まで出会ったどの出会いがなくても今の私は存在しません。
只々感謝です。
明日は帰ります。
元気を頂いたので、がんばれます。
コメント

タイヤ交換

2010年11月06日 | 発達途上
今年は、早々と車のタイヤ交換を済ませました。
先日長男君と弘前に行ったときは、もう青森市の初雪で、ドキドキして山間部を走ったので、これからは、もう安心。
すぐ冬季閉鎖ですが…。

来週は、長男君の修学旅行です。
準備はしたから、笑顔で過ごせることを祈るばかりです。

母は、久しぶりに故郷へ帰ります。
自分の用事で帰るのって久しぶり、お墓参りしてきます。
コメント

新車がやってきた

2010年11月01日 | 発達途上
夫の車が新しくなりました。
10年以上乗って、修理が追いつかなくなっていた車を廃車にしました。
今度の車はコンパクトです。
燃費最重視で選びました。
10年は乗ってもらいたいです。

いつの間にか11月。
今月の我が家の最大イベントは、長男君の修学旅行。
準備だけはしっかりして、後は学校にお任せするしかありません。
いくら過保護でも後をついて行ったりしません(笑)。
母は、学校への送迎がお休みなので、実家に行こうとひそかに計画中。
さて計画実行なるかな~?
コメント