ゆっくりいこう

夫と個性の強い三人の子供、そして犬一匹
少しずつ成長していきます。

お引っ越しシーズン♪

2018年03月26日 | 発達途上
年度末、そして花粉症真っ盛り
今日は、真っ青な青空!
気持ちの良い、でも外に出たくない日です。
洗濯物も、風に当てたいけど、後が怖い

先週後半から、携帯電話のお引越し作業中

15年ずーっとガラケーで頑張ってきたけど、その会社のスマホにする余裕は無い
スマホにするといろんな特典があるらしいけど、ガラケーの契約のままだと長期間契約していてもあまり特典はない…
そんな中でのお引越し

MNPをせずに、電話番号も変わるので、携帯でしか連絡を取っていない方々にお知らせをぼちぼち入れています。
ネットでのポイントサービスやお買い物の連絡先も変更。
実際にガラケーでやり取りしていたわけじゃないけど、電話番号を携帯にしているサービスがいっぱい。
一つずつ確認しながら…
やっと80パーセントぐらい終了。
あとは、残っている無料通話分でしばらく連絡していなかったお友達に電話をしようと思っています。

15年のガラケー生活、我が家の戸棚には、歴代の機種が勢ぞろい。
都市鉱山化ししているけど、リサイクルには出さないで、いずれ展示会でもしたいな~
電源を入れれば、今でも思い出に浸れる大切なツールでもあります。

コメント

年度末~!

2018年03月09日 | 発達途上
いつの間にか3月半ば…
そろそろ動き出さねば…
私じゃなくて長男君です。
10月から、進学先の近くのアパートにお引越ししてはや4か月
そもそも何のために引っ越した?が迷子になりつつある今日この頃。

やりたいことは何だった?

それをするための準備は何が必要?

これからどうしていきたい?

一つ一つ確認しながら、新年度に向かってきたつもりだった母。
迷子になるからコーチングは必要!とはわかっているけど、
なかなか上手なコーチャーになれていない母でもあります。

20歳を過ぎると本人が考えて動くことが求められます。
色々な手続きなんかも本人が案内を受け取って、でも動けずということもある…
一人暮らしが始まってからは、郵便だって本人のところに行くから、
「本人が積み残していることに気が付かない事」に母が気付くまでにタイムロスが…
はてさて、無事に新しい大学になじめるでしょうか?
本人の「学びたいこと」が迷子にならず、
もちろん「生活すること」も迷子にせず、
少しずつ5年先の将来をイメージしながら…
引いていく準備を少しずつ…少しずつ…

コメント