ゆっくりいこう

夫と個性の強い三人の子供、そして犬一匹
少しずつ成長していきます。

いじめのニュース

2010年06月29日 | 発達途上
今日、携帯電話のニューステロップを見ていたら、中学生のいじめのニュースが・・・。
中学生の女の子が、同じ中学生に裸にされ、携帯電話で撮った動画をメールで十数人に送ったとのニュース。
長男君が数年前にされたいじめと同じ・・・。
なんだかな~なんでそんなことをするのかな~?
いまだにショックを引きずっている長男君と母の私。
今回被害にあったお子さんの心の傷は計り知れません。
なんだかとっても悲しくなるニュースでした。
昔は、こんなこと出来ませんでしたから・・・。
便利な携帯電話も使い方一つで凶器になってしまうのです。
コメント

トレーニング

2010年06月17日 | 発達途上
先日某トレーニングマシーンを購入。
一回60秒というあのマシーンです。
階上岳に登っても筋肉痛がおきなかったのに、結構辛いです。

最近、週に一日は、気持ちが落ち込んで動けなくなる日があるけれど、いい気分転換になりそうです。
これを機に、すっかり硬くなってしまった体のストレッチも始めようっと!
夏が終わる頃には、ナイスな体になれるでしょうか?
コメント

帰りたい・・・

2010年06月15日 | 発達途上
先日、十和田市内の国道4号線を車で移動していたとき
「このまま宮城県まで帰りたいな~」
と、本気で思ってしまいました。
しかし、その後で
「私が帰りたいのは、故郷なんだろうか?それともあの頃なのだろうか?」
なんて考え始めてしまいました。
今故郷は、遠くにあって、輝いていた時間があったから、いい思い出があったからこんな風に思えるのかな~?

もうすぐ、宮城で過ごした時間よりも青森に来てからの時間のほうが長くなります。
今年はお盆に帰れるかな~。

今週末は、この地域の中学総体地区大会です。
長男君は、応援団!
今週は、応援練習頑張っています。

次女は、金曜日で3週間の現場実習も終わり。
学校へ戻って行きます。
平日は3人での生活に・・・ちょっと寂しい。
コメント

いつのまにか6月・・・

2010年06月01日 | 発達途上
次女の職場実習が始まりました。
実習受け入れが初めての企業さんでお世話になっております。
笑顔で帰ってこれるのは、温かく接して頂いているから。
ありがたいです。

長男君は、制服の冬服から夏服への移行期間に入りました。
昨年は、「移行期間」や「天気や気温で調節して」ということがわからず、肌寒い中夏服で登校しましたが、今日は、朝から何度か外に出て気温を体感してから自分で夏服で行くことを決めて、登校しました。
成長したな~。

なんか嬉しい今日この頃です。
コメント