ゆっくりいこう

夫と個性の強い三人の子供、そして犬一匹
少しずつ成長していきます。

ショック!

2011年12月14日 | 発達途上
携帯電話のプランを変更しようとショップに立ち寄ったついでに液晶が見えにくくなっていたので相談したところ
「使用年数が長いし水没していないので無料で修理できます」とのことで修理に出したのが2週間前。
その携帯が先日戻ってきました…が、
修理の出すときに
「ICカードを預ける手続きをして、戻ったら受取りの手続きをすればすぐに元のように使えますよ」
とのショップん店員さんの言葉を信じていました。
が、修理済みの携帯をとりに行ったら、それをもとのように使えるようにするためには
「ダウンロードし直さないといけないんですよ」
と店員さん。
なんだかな~。
挙句の果てには
「パケホーダイ入っていないんですか?」
と驚かれ…、
もしかするとみんなそのプランに入っていると思ってんの?とちょっとムッとしました。
お店から連絡があってから行ったわけでなく、「遅い!」と思ってお店に出向いたので、
「修理から戻ってきたのはいつですか?」
と聞くと
「3日前ですが、担当の者が休みをとっていまして」
とのこと。
次回からはこのショップに行くもんかと思った私。

翌日この時間のパケット通信料を確認してがっくり。
受け取りに行った3時から3時30分の間の通信料が2000円を超えていました。
(その日はそれだけしか通信していなかったから…)
なんだかな~。
愚痴になってしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。