MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

東海道五十三次(プレリュード)

2020年02月14日 | 東海道五十三次
昨年(2019)から京都を目指して東海道五十三次を歩き始めました。

ほぼ歩き遍路の遊仙寺の宿坊で出会った当時85歳のお遍路さんがお遍路だけでなく日本中の街道も歩いているという話を聞いた事もきっかけの一つ。
お遍路をしていない時の足慣らしにもなるかなとの期待もあります。

東海道沿いに住んでいると、お正月の箱根駅伝もあり、JRは東海道線と「東海道」という街道におのずと興味がわいてくるわけです。
東海道を歩いてみたい考えていると不思議にもその資料となる本に出会い、現実的になりました。
もう少し暖かくなったら、もう少し過ごしやすくなったらと時間が過ぎて行きましたが、
やっとスタートとなりました。

こちらは夫婦でのんびり少しずつ歩く予定です。
折角なので記録を残していこうと思っています。

目指せ京都♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩き遍路 阿波 2巡目 201... | トップ | 東海道五十三次① 日本橋→新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東海道五十三次」カテゴリの最新記事