MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

八ヶ岳倶楽部

2007年11月07日 | 食べ物好き
八ヶ岳に行ったら必ず立ち寄るのが「八ヶ岳倶楽部」です。オープンと同時に満車になる大人気にスポットです。
お目当てはオリジナルフルーツティーです。少し大きめのガラスのポットにインド産ニルギリ紅茶とりんご、オレンジ、メロン、キウイ、巨峰、レモンがたっぷりフルーツがポットの半分まで入っています。フルーツだけの甘みなのか??とても甘くで美味しいのです。
もう一つのお目当ては「ハンターーチャンス!」そう、ここは柳生博さんのお店なのです。息子さんの真吾さんも最近では園芸部門で有名ですよね。私も影響されてここで多くの多肉植物を購入しました。
行くたびに柳生博さんにお見かけしています。今回もお見かけしました。
写真の赤いジャケットの方が快く記念撮影に応えている柳生さんです。とても気さくな方で、「やじゅうだ~」という子供の声に「野獣じゃないよ~柳生だよ~ひどいなぁ」なんてほんわか答えていました。
こんな自然豊かな所に住んでいると穏やかになれるんでしょうか。
植物や可愛い工芸家さんの作品の販売などもあり、見所もいっぱいです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですね~ | トップ | 八ヶ岳から富士 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anapanapa)
2007-11-08 10:38:45
紅葉がきれいですね!
そして、柳生さんですね(笑)赤いニットが素敵。
トーテムポールもいい感じ。
こんなお店が近くにあったら毎日通っちゃうのに~。
フルーツティー、おいしそうですね!
奥様のオリジナルなんですね。
わたしもまねしてやってみようかな。
返信する
Unknown (MIN)
2007-11-08 13:42:32
私もまねしょうとガラスポットを大夫前に購入しました♪
しかし・・マスクメロンを入れる勇気が未だにありません(笑)
トーテムポールは多肉植物ちゃんで彩られています。
ステキでした。
返信する
Unknown (anapanapa)
2007-11-08 16:11:34
マスクメロン
それは私も勇気がでません(笑)
適当な安メロンで許してください。
いろんなフルーツで好みの味を探すのも楽しそうですねぇ~
まずはガラスポットを買いに行かなくちゃ!
返信する

コメントを投稿

食べ物好き」カテゴリの最新記事