MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

小笠原からsio

2007年10月30日 | あたりました好き
小笠原から塩が届きました!!
なんと当たりました♪
随分前にフラレアというハワイアン雑誌に取り上げられて以来、気になる存在の島でした。
ポリネシアと同じような言葉や習慣、文化があると知り、それ以来、行ってみたい場所の1つです。
飛行機は飛んでいない。船で一日はかかる。という事は知っていましたが、なんとも情報不足・・。
そんなこんなで少し忘れかけていた頃、朝のニュース番組で取り上げていたのが、小笠原エコツーリズム。小笠原でも外来種等の問題などがあり、本来の自然の姿をとりもどすという取り組みをしているという姿をニュースでは追っていました。
私もエコツアーに参加したいと思いメモをとり、HPをチェック。
そこには沢山の情報が出ていました。まずはキャンペーン中ということで応募した訳です。
もちん狙ったのは小笠原ツアーの特賞でした♪
そしてしばらくして届いたのが、第二希望の天然塩でした
とてもキラキラして綺麗なお塩でした。細かすぎず荒すぎず見た目も美味しそう♪
どのようにして頂くか・・まずはひとなめ。ミネラルいっぱい!という味でした。
塩でお酒を飲むという人がいますが・・これなら私もいけるかも!と思ったりしました。小笠原にはお酒はあるのかしら?と想いが膨らみます。
次に天ぷらで・・私には、これが一番いいかなと思いました。
塩と言えば私はパスタを茹でるのに大量に使います。贅沢にも使ってみようかとも思いましたが・・それはさすがに出来ないですね。それほど高級感を感じるお塩でした。
小笠原の海に想いをはせながら頂いております。
小笠原エコツーリズムには、色々な情報があり、また関係先にリンクもしています。観光の情報はもちろんの事!ツアーの情報、宿の情報等々!
私は、小笠原に行ったら、伝統の南国踊りを見てみたいです。
気になるツアーは母島でマグロ漁です。
ひとまず特賞狙ってもう一度応募してみようかしらん♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです | トップ | 秋ですね~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヒアとレフア)
2007-10-31 08:29:19
ヒヤァ~当たるのですね~
写真からも細やかさが伝わりますよ
パスタの茹でにはいくらなんでも

フラレアにこんな案内も出てるのですね
(以前この出版社にお勤めの方がいらして毎号頂いていたのですが、退社につき今は立ち読み専門
返信する
Unknown (anapanapa)
2007-10-31 09:19:13
当選おめでとうございます

お塩、うちのだんなさまは日本酒を頂く時になめたりしてますよ!
おいしいお塩はシンプルに味わうのがいいですよね(^-^)
私は冷奴とか温野菜(オリーブオイルと塩と胡椒とバルサミコ)などの時に使う用においしいお塩を持っています。

小笠原の南国踊り、とても興味深いですよね。
行かれたらぜひレポートを!(^-^)
返信する
Unknown (MIN)
2007-10-31 14:09:42
オヒアとレフアさん♪
パスタの茹でにはいくらなんでもですよね。
お知り合いがいらしたんですか~。
私も創刊号から購入し続け・・置く場所が無くなってきたので、最近では欲しい内容が出ているときだけ買う始末です・・。
豪華な雑誌だけに捨てられないんですよね。
返信する
Unknown (MIN)
2007-10-31 14:16:47
anapanapaさん♪

旦那様、通な感じですね~カッコイイですね~~。
冷奴に塩ですね☆その使い方を忘れていました!!
オリーブオイルと塩と胡椒とバルサミコ!試してみます
返信する

コメントを投稿

あたりました好き」カテゴリの最新記事