MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

コーヒーの実が!!

2008年06月21日 | 食べ物好き
ひえ~~!実が付いてる!!予想外の早さに驚きです。
膨らんできているような?と思っているとドンドン大きくなり、今では立派な姿に!!
実は赤くなるんですよね。以前、参加したハワイのトレッキングで実を見ました。見ただけじゃなく囓ってみました。ほんのりコーヒーの味がしたような。あんなふうにジューシーに実るといいなぁ。今のところ9粒です。
コーヒーはさすがに入れられないなぁ
でも、去年は実が付かなかったので一歩前進です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒナノビール | トップ | タヒチに行って参ります。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヒアとレフア)
2008-06-21 21:22:27
オヒアです。
秋の収穫が楽しみですね。
赤くなって収穫したら、是非焙煎してください。
買ってきた豆とブレンドしたらどうでしょう?

わが家では5粒です。
楽しみ、楽しみ
近いうちに写真UPします。

Unknown (MIN)
2008-06-22 10:39:38
収穫は秋なのですね♪
楽しみ楽しみ
そうですね!ブレンドして味あうのも良いですね♪
焙煎にチャレンジしてみなくちゃ!
赤く実るまで油断なりませんね。

Unknown (とんべり)
2008-06-24 12:32:00
花も良いですが、やっぱり食べられるものの収穫は楽しいですね♪
我が家では、今年初めてオリーブとサイパンレモン(2個)とヒメリンゴ(1個)が生っています。
台風で飛ばなきゃいいんですが。
お互い、無事な収穫を祈りましょうね!
Unknown (MIN)
2008-06-25 17:29:36
とんべりさん♪色々収穫予定ですね~。
サイパンレモンとはどんなレモンなんでしょう。
オリーブも楽しみですね!!
近所の公園に雅子様の記念樹のオリーブがあるのですが、まだ実を見ていません。結構、難しいのかしら??。
ブログ楽しみにしています♪

コメントを投稿

食べ物好き」カテゴリの最新記事